メリーたんざく~♪ | よしぞう日誌

よしぞう日誌

漫画家・イラストレーター因幡よしぞうのブログ
※コメントは承認制になっております。

今日は7月7日で七夕の日。

 

ということは短冊に願い事を書いて笹に吊るせばタンザクロースが叶えてくれます♪

 

このタンザクロースさん、何年か前から流行らそうと毎年七夕になるとこのイラストをツイッターやブログに上げてるんだけど・・・

 

中々流行らないねwww^^;

 

 

ところでこのブログ、イラストの公式カテゴリーに登録したのでそれ以外の内容を続けて書くとアメーバさんに怒られる。

 

でもそれ以外の事も書きたい時もあるので、どうしたものかな・・・と考えてたんだけど・・・。

 

 

それなら「絵日記にしたよくね?」と思いつきました♪

 

イラスト以外の内容でもその状況説明にイラストを描いて乗せればイラストカテゴリーになるからね♪

 

うんうん。^^

 

 

で、後はそのイラストを描く時間があるかどうかだけどwww

 

 

まあデジタルで直描き(下描き無しで直接描く)すればそれ程時間はかからないのではないかなと判断してます。

 

 

ホントは今日、一枚描いてみてどれくらい時間がかかるか試してみたかったんだけど・・・

 

一応最初だからキャラデザは少し考えます!

(о´∀`о)ノ

 

 

↓ホームページはこちらです!

https://yoshizouinaba.amebaownd.com/

 

色々なサイトを一つにまとめてあります♪(#^.^#)