食事の後は、
御嶽山の見える展望所巡り


時刻は13時過ぎ
陽射しはあるものの 少し雲が出てきたよ💦

雨が降りませんように🙏


岐阜の道、走ってて気持ちいいね。とにかく走りやすい道が多いグッ


ただ、
これから先はくねくね 多め💦
「先輩付いて来れるかなぁ~」
って後ろを振り返ると、、すでに先輩居ませんでした(笑) 

先輩「大丈夫! 付いて行きよるから!」


先ずは第一ビューポイントへ
鈴蘭高原に到着

目の前に現れた御嶽山

雲☁️が全然かかってなくて良かった~


こんなにハッキリ見えると思ってなかったから
めちゃくちゃ嬉しいデレデレ

来れて良かった!と思えた瞬間


続いて
大平御嶽展望台

ん~木が邪魔して見えにくい真顔

「そう言えば、、来る途中に開けた所が有ったよね!? 戻ってみようか!」


ここはすごく開放的⤴️⤴️
高いとこ苦手なのに、、それも忘れるくらいw

手すりを掴んで身をのりだす後輩君OK



続いて九蔵峠に向かいます。


くねくねを抜け開けた瞬間、
目の前に広がるパノラマビュー
文句無しに素晴らしい❗
これは写真📷️じゃ伝わりません💦




開田高原へ向かう途中



そして、
開田高原(九蔵峠展望台)
時刻は16時40分
日没までに何とか完走グッ(A~E)
気にしていた雨☔も降ることなく走れ、
色んな角度から御嶽山を見ることが出来たこと
本当に良かったデレデレ






トイレ休憩に寄った
道の駅 飛騨たかね工房


用を済ませ、五平餅を食べようとフード店に立ち寄ったら 今日はもう終わったよ!
あら💦残念と思っていたら
売れ残っていた五平餅をくれました(無料)
めっちゃ嬉しいんですけど~

思っていた五平餅はちょっと固いイメージ
だけど貰った五平餅はすごく柔らかくて今まで食べたことがない食感と塗ってある味噌がとても旨かった!ご馳走さまでしたデレデレ


少し店主とお喋りタイム

自分「僕ら香川から来たんですよ!」
店主(女性)「私も香川から来たんですよ!」
自分「(・_・?)」

ちょっと話が噛み合わないぞ💦

先輩と後輩君もやって来て
もう少し話をしてみると、、

何とかまさかの出身が本当に香川県💦
随分前にこの地へ嫁いで来たらしい

最後は手を降ってのお見送り
嬉しかったなぁ~♪
一期一会
凄い偶然の出会いに話が弾み
気がついたら辺りはすっかり暗くなってた笑


さあ、今夜の宿へ向かいましょう!

総走行距離628㎞


つづく