⭐️千穐楽のお礼と出演のお知らせ⭐️ | 吉沢梨絵オフィシャルブログ「RIELIZE」Powered by Ameba

⭐️千穐楽のお礼と出演のお知らせ⭐️

まずは『文七元結 the musical!』

無事千秋楽を迎えることができたお礼をm(__)m


上演が決定した時期も決して早くなく

宣伝も追いつかない状況の中

とても大切な方々がご来場くださり、

ご縁を感謝せずにはいられない公演になりました


{1AE8D3C4-119E-45C6-B3E3-4474FF3DD593}

I LOVE A PIANOに続き、
お忙しいなか駆けつけてくださった角松敏生さん

{285D6161-9680-46CA-9EA8-398676B00FA0}

角松さんとのご縁でお知り合いになれたMAY'Sの片桐舞子さん

{A0A25947-B562-4BE1-8543-F82454780B5C}

ミュージカル『DAICHI』で出逢えた
私にとっても大切なご家族
村上ファミリー
そして、ご縁を作ってくださったまきりかさん



今回もおばあちゃんの形見の着物と帯で
本番に臨みました。
着るたび思い出したよ、おばあちゃん

{7E8B3EA9-ECD2-420A-8055-1205B0D050A3}

{3A4D9A5C-BC66-4BE7-B481-36937B0B4E97}
(この写真が一番着物が映っているかな。。)

いつもいつもご観劇くださる方々が
何度目かの再演なのに
「待ってました!」
と楽しみにしてくださっていたり。。

本当に有り難かったです

今回新しいキャストが多く、
それを良い機会にと
ゼロベースから作品に向き合いました。

なんとなく当たり前の様にやっていたシーンをあらい直したり、
ずっと疑問に思っていた部分を見逃さず立ち止まってみたり。。

有希九美さん大嶋奈緒美さんはじめ、
演劇に対して本当に誠実な役者さんが揃ってくださり、
タイトなスケジュールにも関わらず
作品の素晴らしさに立ち返って
充実した稽古を重ねることができました

多くのお客様が
「パワーアップした!」
というご感想をくださり、
本当に本当に嬉しかったです

シアター風姿花伝という素敵な劇場で上演できた事も大きかったと思います!

また定期的に上演出来るよう、
引き続き上質な空間も探しつつ、
色々創意工夫していけたらなと。。

今後ともこの作品を共に愛して頂けたら幸いです


ご観劇いただいた皆様、

お心を傾けてくださった皆様、


本当に本当に

ありがとうございましたm(__)m





『レディ・ベス』

のお稽古が始まる前に、


1日ではありますが、

日替わりゲストとして出演させていただくことになった作品をお知らせさせてください!



こちらもご縁で呼んでいただきました


演出はDAICHIの舞台監督としてお世話になった

「もじゃさん」こと笹浦暢大さん。


このもじゃさんと劇作家の河田唱子さんのユニット

「もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡」。


ユニークなネーミングですがw

なかなか堅実に活動されていて、

以前から気になっておりましたが、

観劇を果たす前にまさか出演することになるとは!!




今回の公演、

コンペを勝ち抜き、上演権を取得

満を持しての公演ということでもじゃさんから直々にお誘い頂き、

微力ながら参加を決意した所存です!!


お話がまた興味深く、

役柄も初めての感じで、楽しみです


ミュージカルなので

私も歌う予定です!!

楽曲はお馴染み、世界の小澤時史さんwなので

こちらも大変楽しみなのです



私の出演は8月12日(土)18:30公演!

特に横浜にご興味ある方はぜひお越しください🚢




もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡

地劇ミュージカル 

「日本国 横浜 お浜様」

{A9C7A977-CA8F-4C80-B041-5ED6DCB192BE}

{03339186-74E5-4EC7-8788-B5FE88E96EB3}

神奈川県立青少年センターホール

〒220-0044

横浜市西区紅葉ケ丘9番地の1



【作】河田唱子(へらへら眼鏡)

【演出】笹浦暢大(もじゃもじゃ頭)

【音楽】小澤時史


【あらすじ】

本牧十二天高校の演劇部は、チャブ屋「ウキヨホテル」と伝説のスター「メリケンお浜」を題材にした台本「日本国 横浜 お浜様」を文化祭で上演を予定していたところ、「娼婦たちの話を高校生が演じるなんて校風に相応しくない」と大人たちから反対にあいます。本当に相応しくないのかどうか、部長のサキと親友のナナは、いまいちど物語をたどります。


 【公演日程】

8月12日(土) 14:00~/18:30~(吉沢出演回)

8月13日(日) 12:00~/16:00~

※12日昼の回はアフタートークイベント、それ以外の回はミニレビューショー有り



【チケット】

¥4000 一般

¥2000 大学生、専門学校生、演劇養成機関研究生、高校生以下

(当日+200円)

 

チケット予約 

http://ticket.corich.jp/apply/83011/YOS/

もしくは、Confetti(カンフェティ)

http://confetti-web.com/mojahera

(24時間受付可)


0120-240-540

*通話料無料・オペレーター対応

(受付時間 平日10:00~18:00)


上記の特設ページよりお求めいただけます。


ご購入の際、ありましたら「吉沢」を選択くださいませ!




【「日本国 横浜 お浜様」への道】

2015年4月神奈川県庁本庁舎短編演劇集にて「ウキヨホテル」上演。(実在した娼婦「メリケンお浜」を題材にした40分の短編ミュージカル)

2015年7月神奈川県立青少年センター多目的プラザにて「天麩羅男と茶舞屋女」上演。

「もじゃへら事情」名義で東京の劇団・青春事情と二本立てを企画。

「氷川丸」を舞台に「ウキヨホテル」の登場人物「自堕落マリー」にスポットを当てた、スピンオフ作品を上演。

2017年1月公開コンペティションに参加し、見事優勝。

今回のミュージカル公演を行う権利を獲得した。


「地劇ミュージカル」の名にふさわしく、横浜本牧に存在した「チャブ屋」

そして「メリケンお浜」に題材をとる「日本国 横浜 お浜様」。

資料の多くが、横浜大空襲で焼けて消失している中、

わずかな資料から人をたどり、闇に葬られつつあった歴史を、

現代を生きる女子高生たちの「性」や「自立」への葛藤と絡めながら

彼女らの目を通して、描き出します。



地劇とは・・・地元の伝説や民話などを題材に盛り込んだ、地域色豊かな劇。



【もじゃもじゃ頭とへらへら眼鏡】

演出家、舞台監督として活動する「もじゃもじゃ頭」こと笹浦暢大が、劇作家として活動する「へらへら眼鏡」こと河田唱子と2011年に結成したユニット。

神奈川県を拠点に活動。

三、四代目神奈川劇王。

短編演劇日本一を決める劇王天下統一大会2015in KAAT3位

神奈川かもめ短編演劇祭3位日本チーム2位

歴史的建造物である神奈川県庁本庁舎大会議場での公演を2年連続プロデュース。





ということで、

ご来場心よりお待ち申し上げます






最後に親バカ写真を数枚


先日、自分達で撮影するスタジオブースにお邪魔し、

8ヶ月ラストの娘の姿を収めてきました📸


{8A6C13E6-ECBB-4831-AA1D-7AFA60D1A009}

{5BD631C4-82FD-4757-9FEB-76D87C76E7CC}

{9A2516CC-E718-43E1-9E59-59B5E0E6E5B8}

すいません!

ほんと親バカすいませんm(__)m!!