『文七元結 the musical!』開幕!! | 吉沢梨絵オフィシャルブログ「RIELIZE」Powered by Ameba

『文七元結 the musical!』開幕!!

いよいよ始まりました!

『文七元結 the musical!』
{B0A17F3D-04AE-4A6A-82E6-C8222AFB643D}

{4E2DC627-DEB0-4322-85E8-BAC49CC43A0F}
(昨日の舞台稽古より。障子WSに参加してくださった皆様のおかげで、本当に素敵なセットが出来上がりました!ありがとうございます!!)



ゲネプロを観て思ったのは、やはり
お話の圧倒的な素晴らしさ。


いやもうこのお話(お噺)、
本っ当に素晴らしいです。


江戸っ子の宇宙規模の器量

誰かを思うことで強烈に浮かび上がる
その人自身の人柄の良さ

どうしようもない失敗をしたって
人ごととそっぽを向かずに世話を焼く
面倒さの美しさ


今じゃカルチャーショックさえ受けそうな事ばかりですが、
やっぱり日本人の私たちには
とてもとても
惹かれるものがあります。

{E889521C-3E0B-44BB-9BBF-2D2B2A4CB6DC}

自分の「カラダ」や「心」だったら
今も同じように考えられるかも知れない。

でも昔は
「自分の問題」
と捉える範疇が、
もっと、もーっと
大きかったのかもしれません。


ご近所の誰々さん

いつも買いに来てくれるご贔屓さん


そんな人たちの抱える悩みや問題さえも
自分のそれと同じように捉えるのが
当たり前だった時代。。


どんどん気薄になっている現在からこそ、
今回ことさらに感動してしまったのかも知れない。

{1FD59229-DEC8-4690-9A02-C442C8B8648A}
(今の時代に生きながらも、
我が事のように冨田くんを見守るコニタンお兼٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶✨)




"許せない"

って、
正義感の強い言葉のように感じていたんです。

でも実は、
固まった心を抱えて
そこから動けなくなってしまうような
そんな深い悲しみも多分に抱えているように思えてきて

歳を重ね、最近は

「何だって、いつかは許せる自分であれたら
どんなにいいだろう」

と思うようになりました。

そんな折り、
またこの作品に携わり
自分が『文七元結〜』に惹かれてきた理由が
以前より理解できたように思います。



近頃、色々なことに
「許せない」
と思うようになってしまったという方、
もう是非是非劇場へお越しください!!


このお話に出てくる人達は
「許す」どころか
もうその数段上をポンポーン!といく
「とんでもなくでっかいこと」を
次から次へとやらかしてくれます!

その痛快さを、がはは!と笑いつつ、
今を生きる私たちに浴びせてくる
たまらなく素敵なパンチの応酬に
『心のコリ』
を大いにほぐしていただけるよう、
誠心誠意舞台をお届けしようと思います!!

{A2585CC0-BE4A-4023-A74B-A7FAE1415019}
(お客様に心から楽しんで頂くため
真剣にダメ出しを聞くキャストの皆さん。
ダブルキャストの方も同じように聞いている姿が
とても感動的だったなぁ(꒦ິ⌑꒦ີ))


私の出演回はこちらですm(__)m!!

{7FCAF1A6-361C-466A-A371-19BF81EE7631}

私の初日は明日21日12:00〜、
「ママさんパパさんデー」です!!

以下のような特別ルールで
ママさんパパさんにも演劇を楽しんでいただけたらと企画されました!
(育児で大変な時期だからこそ
観ていただきたい作品なのです!!!)


{72FC1C76-3BC2-47DE-87AA-A1EB9D9C319E}

前回一度開催され、
ご観劇いただいた皆様には大変ご好評をいただいた企画です



その他の各回も当日券有りますので
是非是非、
シアター風姿花伝にお越しくださいませ!!

(当日券のお求めは開演30分前までにお越しいただけるととてもありがたいですm(__)m☆)



【シアター風姿花伝へのアクセス】
バスでのご来場は徒歩が少なく便利です。新宿駅・中野駅・池袋駅のバス乗り場やリアルタイム運行状況などは下記リンクより。

{C33C0BB6-EF5E-4EDF-97DB-2E477698AFC9}




あらすじ、その他詳細はこちらからどうぞ!!



ではでは!!

ご来場心よりお待ち申し上げますm(__)m🌸✨

{8B55DB05-3B93-49CA-B4D5-78A51ED51D3B}

(再現中の私w)


吉沢梨絵