はじめまして☆吉川ドーナツの会です | ENJOY!よしかわで子育て!発達について編♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!発達について編♪BYよしよしねっと

こんにちは!埼玉県吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」です!

 みなさん はじめまして!
 「吉川ドーナツの会」
代表の 虹ゆみこ と申します虹

こちらのブログを更新する
仲間に入れてもらいました。
これから どうぞよろしくお願いします(^人^)

まず「吉川ドーナツの会」とは…
      身体や発達に
          心配のある子を育てる 
                    家族を応援する会
ですドーナツ
同じ思いのママ仲間と
2018年に会をスタートしました。

吉川市に住んでいるご家族を対象に、
“情報を届ける・情報を共有する”ことで
不安や心配を軽くできないかと考え、
・福祉情報のメール配信
・情報を共有できる場の企画
・人や場所の紹介
などを主な活動としていますクローバー

この会を始める最初の最初のきっかけは…
私たち自身が
支援の必要な子の子育てをしていく中で
たくさんのママ友に助けられたので、
    そんな頼れるママ友が
    困っている人たちみんなにいたら
    イイのになぁ
と、そんな風に思ったことから
会がスタートしましたチューリップ黄

まだまだ未熟な会なので
「なんでも解決!」とは
いかないかも知れません(>_<)
ただ、ひとつ ひとつ 
誠実に向き合っていきますので、
この会を
    “気軽に相談できるママ友” 
                                    みたいな クローバー
そんな存在に思っていただき、
一人で悩むことなく
よければ一緒に考えていけたら嬉しいです黄色い花

福祉の世界やみなさんとの出会いへと
子どもたちが導いてくれました流れ星
なので
このご縁をつなげて
安心の輪が広がるように
吉川ドーナツの会で
何かお手伝いができたらと思っていますドーナツ

ご興味のある方は
・吉川市役所 障がい福祉課
・子育てサロンふぁみりんぐ 美南の風
にリーフレットを置かせてもらっています。
よかったら見てみて下さいチューリップ黄

吉川ドーナツの会 
以後 末永くお見知りおき下さいドーナツ
どうぞよろしくお願いします(^人^)