自信をなくしたとき | ENJOY!よしかわで子育て!発達について編♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!発達について編♪BYよしよしねっと

こんにちは!埼玉県吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」です!

 

   こんにちは!ツボッちです!

 

 

 

さて、みなさん、この歌知っていますか?

 

 

とても有名な歌♪

 

 

  「 もし自信をなくして

 

 

  くじけそうになったら

 

 

  いいことだけ  いいことだけ

 

 

        思い出せ!」

 

 

そうです!アンパンマンの歌です!

 

 

発達しょうがいのお子さんを育てていると、

 

 

つい、周りと比べて、

 

 

子どもの行動に不安になったり、

 

 

常に心配ばかり抱え込んでしまい、

 

 

すっかり子育てに自信をなくしてしまうことも・・・

 

 

でも!!

 

 

そんな時は、ぜひこの歌を思い出してみませんか?

 

 

 

いいとこだけ  いいとこだけ  思い出せ♪

 

 

 

そうなのです!

 

 

人には必ずいいところがあるんです!

 

 

あなたも、子どもも、み~んな!

 

 

そんないいところに目を向けていると

 

 

なんだか

 

 

元気と勇気が湧いてきますよね(*^_^*)