【イベント告知】東部地区公民館で子育て出前講座開催しています☆予約受付中だよ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈
 
最近のうちの娘のモーニングルーティン(?)はお兄ちゃんお姉ちゃんがいなくなったら、自分のサンダルをもって私のズボンを引っ張って「外に連れて行って」という合図から始まります😂

「お皿洗い終わったら行こうね」なんて行っても全く通じないお年頃、私が諦めて「じゃ行こう」というまでやめません😅そして、最近実は自転車が盗難にあって、今家にないのでベビーカーにのり、押しボタン式信号がある道を指さして「行け」という合図を送ってきます。

私がいいなりになり歩いていると、見えてくるのが市民交流センターおあしす、行き先はエレベーターのボタンとちびっ子が大好きな子育て支援センターひまわりの丘。本当なんでもよくわかっているお年頃になったもんです😁
 
さて、そんな吉川子育て支援センターひまわりの丘からイベント情報♪  

【子育て出前講座のお知らせ】

ひまわりの丘が開催するなかよしタイムが7月4日(木)、東部地区公民館で開催されます♬

体操、パネルシアター、ゲームだけでなく、七夕飾り作りもします😌✨

初めての方も何度も出前講座や子育て支援センターに遊びに来てくれている方もみんなで子どもと遊び楽しい時間をすごしましょ🫶✨







【イベント詳細】
日時:7月4日(木) 10:00〜11:30 (9:45受付開始)
場所:東部地区公民館 マップはこちらから💁‍♀️
お問合せ・お申込:吉川子育て支援センターひまわりの丘 048-984-6377


吉川市には子育て支援センターが3箇所あり、「ひまわりの丘」は吉川市直営の子育て支援センターです。


「子育てサロンふぁみりんぐ(子育て支援センターぴこの森と美南の風の2箇所)」と、「よしよしねっと」は、吉川市から委託を受けて、「NPO法人よしかわ子育てネットワーク」が運営しています。


その3つの子育て支援センターでは住んでる場所の関係で「子育て支援センターに遊びに行くことが難しい」というお母さんお父さんのために「お家の近くの公民館であれば来やすくなるんじゃないかな✨」という想いを行動にうつし、『子育て出前講座』を毎月開催しているんです😊


もちろん、開催場所の公民館近くに住んでいなくても、子どもと一緒に工作や手遊び、ダンスなどを楽しみたいという親子は参加できますし、子育て支援センターのスタッフに支援センター外で会ってお話しできるチャンスなので、ぜひ行ってみてもらえたら嬉しいです😇✨


吉川子育て支援センターひまわりの丘についてはこちら💁


東部地区公民館についてはこちら💁‍♀️