《イベント開催レポ》2024年6月19日✨交流サロンひなたぼっこレポート✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪


こんにちは♫よしよしねっとのあいママです☺️


619()、美南子育て支援センターのおとなり、高齢者ふれあい広場交流サロンにて、子育て支援センターとのコラボ事業「交流サロンひなたぼっこ」が開催されました♫


開催時の様子をお写真や動画で撮らせていただいたので、ご覧になってみてくださいね

核家族化が進む現代、世代を超えた交流が減っていますが、今回もたくさんの方がご参加くださいました💕✨皆さま、お写真・動画撮影のご協力、ありがとうございました😊


当日の流れはこんな感じでした😊


✨✨


開始時間になったらそれぞれのテーブルに自由に座っていただき、まずはお子さんたちのお名前をみんなで歌に合わせて呼んでみました

それから今回は「お米とマカロニでつくるマラカス」をみんなで製作♫小さなペットボトルにお米とカラフルなマカロニを入れて、マスキングテープやシールで飾り付け🌟

ふれあい美南の利用者さんのお一人が「大正琴」を演奏してくださったので、みんなでマラカスを鳴らしたり、歌ったりして楽しみました😊😊わらべうたや紙芝居もあり、内容盛りだくさんな時間でした🥰


ふれあい美南の皆さんはとっても嬉しそうにお子さん達を眺めたり、ママとお話ししたり、お子さんを抱っこしたり、ミルクをあげたり、遊んだり☺️たくさん交流されていました✨✨

「かわいいねぇ💓」「笑ってる😍」「毎日大変でしょう?💓」「眠くなったのかな?💓

子育てをするママさんたちに優しく声をかけてくださり、

ママさんたちは、お子さんたちの表情やママ同士の会話、おばあちゃん達との会話にほっこりゆっくりと過ごされたように見えました☺️


✨✨

































ひなたぼっこは、コロナ禍となる前は定期的に開催されていた人気イベント♫今年度はもう一回

117()に開催します✨

ご予約は101日からスタートします☺️✨


また日が近くなったらこちらでもお知らせします☺️どうぞお気軽にご参加くださいね🌟

スタッフ一同、お待ちしています😊



<お問い合わせ>

美南子育て支援センター「美南の風」
電話番号:048-983-5267
Map