《イベント開催レポ》夏物おさがり交換会2024inイオンタウン吉川美南♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは♫よしよしねっとのあいママです☺️


昨日は、とても暑かったですね💦


みなさん、吉川市内のじゃぶじゃぶ池には遊びに行かれましたか?今年は6月1日から流水開始されています♫


あいママの娘もじゃぶじゃぶ池が大好きで、昨日はうちも沼辺公園で☀️水遊びをしてきました☺️たくさんの親子で賑わっていました✨✨


6月7日は、イオンタウン吉川美南にて、よしかわ子育てネットワークによる「お下がり交換会」が開催されました✨


たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました😊


お下がり交換会は、ありがとうの気持ちを循環させる、子育てネットワークによるボランティア事業です☺️今回は夏物の交換会でした✨


あいママの娘も、昨年まで着ていた水着や、小さい頃に使っていたサンダルやおもちゃなどをお下がりに出して、Tシャツやスカート、小さいバッグなどをいただきました💓娘本人も、我が家に新しくきてくれたお下がり品たちをとっても気に入っています🥰


開催日前日の夕方に、娘と一緒に準備に1時間ほど参加したので、娘も「お下がり交換会でいただいたもの」ということが分かっていて大切にしてくれそうです☺️🙏親子で地域の事業に参加させてもらい、とてもいい経験もさせていただきました😊


また、吉川市内で学生服を中心に洋服のリユースをされている「アキンド(旧名・りくり)」さんが今回もお下がり交換会にご参加くださり、アキンドさんのご好意で、お一人さま2点までお好きなものもお持ち帰りいただきました。アキンドさん、今回もありがとうございました。


たくさんのお子さんやお母さんたちへ届きますよう、スタッフ(全員ボランティアです)一同、願っています✨


NPO法人よしかわ子育てネットワークは、子育て中のママが集まった地域の仲間です。自分たち自身も学びながら、吉川が、“子育てしやすい・子どもが育ちやすい街になるよう”に、子育てママの視点から事業展開したり、子育て家族の声を行政に届ける役割も担っています。


よしかわ子育てネットワークによるお下がり交換会は、また秋頃にも開催予定です😊 よしよしねっとでもみなさんにお知らせしたいと思いますので、ぜひInstagramのフォローやアメブロのチェックをお願いします🥰


Instagram/ @yoshiyoshinet 

Blog/ よしよしねっとアメブロで検索


「子育てサロンふぁみりんぐ(子育て支援センターぴこの森と美南の風の2箇所)」と、「よしよしねっと」は、吉川市から委託を受けて、「NPO法人よしかわ子育てネットワーク」が運営しています。

吉川市には子育て支援センターが3箇所あり、「ひまわりの丘」は吉川市直営の子育て支援センターです。

 

NPO法人よしかわ子育てネットワークのイベント予約や団体についてご不明な点などございましたら、下記のQRコードをお使いのスマートフォンなどで読み込んでいただき、NPO法人よしかわ子育てネットワーク公式LINEを友だち追加していただき、LINEメッセージにてお問い合わせしていただくことができます😁

☆詳細はNPO法人よしかわ子育てネットワークのブログでも見れます!☆


※LINEをお使いでない方や電話でのお問い合わせをご希望の方はこちらの電話番号までご連絡ください。
NPO法人よしかわ子育てネットワークTEL:070-9337-6791



【2024年夏物開催時の様子】