埼玉県女性のデジタル人材育成講座無料開催☆デジタルスキルを身につけて就活力アップ! | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとのライオンママです🦁🌈

新学期が始まってもうすでに2ヶ月が経ちましたね!赤ちゃんだった我が子が保育園・幼稚園に行くようになったり、小学校や中学校にお子さんが入学したり、お子さんもグングン成長している中、この時期「わたしもそろそろ仕事しよっかな!」なんて気持ちになっている方がいらっしゃるかもしれませんね。

そんな方で「デジタルスキル」を身につけて仕事の幅を広げたいなと思っている方のための人材育成講座をシェアしたいと思います!

【埼玉県女性のデジタル人材育成講座】

パソコンを使った総合的なスキルを習得するための講座です。講座では重要なポイントをぎゅっと凝縮して、パソコンの基礎が短時間で学べます。ファイルの移動方法に始まり、セキュリティー対策に至るまで、誰も教えてくれなかったお仕事でも使える知識が身につきます。また、基本的なことだけでなく応用的な内容も含まれているので、講座修了時には就職可能なスキル習得を目指すことができます。

基礎・応用講座では期間中にご自身のパソコンを使ってeラーニングを行う形なので、スキマ時間に始めることができます。実践講座ではライブ講義での演習に参加いただき、コースごとの交流会も用意されています。

これらの講座を受講後、キャリアカウンセラーがあなたの希望にあった企業を見つけるお手伝いをしてくれます♪



<基礎講座・応用講座 詳細>
第一期:令和6年6月3日(月)〜令和6年11月15日(金)
第二期:令和6年10月1日(火)〜令和7年3月15日(土)
の期間中、eラーニングでいつでも受講可能!!
※定員はありません。

<実践講座>
第一期:令和6年8月19日(月)〜令和6年9月27日(金)のうち16日間
第二期:令和6年11月14日(木)〜令和6年12月20日(金)のうち16日間
定員:第一期と第二期合わせて100名程度
※講座に加えて、コース毎に開催する交流会にもご参加ください。

詳しい情報は、埼玉県女性のデジタル人材育成推進事業のホームページをご覧ください。

日々子育てをする中で新しいことを学ぶのってちょっと大変😅

でも、いつか子どもは自分の手から巣立っていく日は必ず来るし、そうなったときに自分の好きなことであったり、自分の仕事であったり、「自分」を見つめ直す日がくるかもしれません。そんなときに「わたし以外にパソコンでのお仕事好きかも!」「お仕事する上でパソコンのスキルあったほうがいいよね!」なんて感じるかもしれません😁

埼玉県では女性のための人材育成講座を毎年行っています。「今だ!」と思った時に、講座などを受講してみるのも「わたしの世界」が広がっていいかもしれません♪

ぜひチェックしていてくださいね!😁

○よしよしねっとのパパ・ママキャリアページ

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

子ども・子育て応援サイトよしよしねっとでは主に埼玉県吉川市の子育て情報を発信しています!

 

よしよしねっとホームページでは吉川市の子育てに関する基本的な情報をお届けしていて、ブログではスタッフの子育てのつぶやきを交えながら生の吉川市の子育て情報をお届けしています。

 

インスタグラムやX(旧Twitter)でも最新の子育て情報を発信するだけでなく、日々の子育て支援センターの入室状況等も確認ができますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただけると嬉しいです☺️

_____

 

 @yoshiyoshinet

 

_____