夏間近!2024年6月1日(土)から吉川市の3つの公園で流水開始するよ♪じゃぶじゃぶ池であそぼ✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈

 

今日は朝の散歩の時は過ごしやすいなと感じたのですが、もうこの時間になるとなんだか暑い・・まだまだこれから暑くなることを考えると恐怖を感じます😭💦

さて、今日はそんな水に関する情報をみなさんにもシェアしていきたいと思います♪

2024年6月1日(土)から吉川市にある沼辺公園、なまずの里公園、保第3公園で流水が開始され子どもたちはじゃぶじゃぶ池で遊べるようになります👏✨

【沼辺公園】


【保第3公園】


【なまずの里公園】



※じゃぶじゃぶ池様子がわかりずらくてすみません💦

うちは、家でビニールプールをだしてもすぐに「おしまい」と言われて「準備した時間の方が長かったやろうがー!!😡」となってしまうので、家プールは基本だしません😄ただ、暑い夏は子どもは水遊びがしたい気持ちはわかるので、今はじゃぶじゃぶ池に行ってもらっています♪

上の子2人は公園に自転車でビューっと勝手に行ってしまうので、着替えたかったり喉が渇いた時には自分たちで勝手に戻ってきます😇でも、下の子2人は私が一緒に公園にいくのでタオルと着替えと飲み物をもって公園に行くようにしています☺️蚊が出てくる季節になってきたので、虫除けスプレーを持参したり、水で遊べるように水鉄砲を用意したり・・持っていくものが増えますが、みんな1日公園を満喫して子どもはハッピーまちがいなし😉✨

今年は6月1日(土)に開始し、9月30日(月)まで水が流れているので、みなさんもぜひ1度はどれかの公園に足を運んでみてくださいね!


✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

子ども・子育て応援サイトよしよしねっとでは主に埼玉県吉川市の子育て情報を発信しています!

 

よしよしねっとホームページでは吉川市の子育てに関する基本的な情報をお届けしていて、ブログではスタッフの子育てのつぶやきを交えながら生の吉川市の子育て情報をお届けしています。

 

インスタグラムやX(旧Twitter)でも最新の子育て情報を発信するだけでなく、日々の子育て支援センターの入室状況等も確認ができますので、アカウントをお持ちの方はぜひフォローしていただけると嬉しいです☺️

_____

 

 @yoshiyoshinet

 

_____