【トピックス】吉川市からの最新情報の中から子育てにも関係ありそうなものをお届けするよ✨  | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは♫よしよしねっとのあいママです☺️


よしよしねっとのホームページでは毎月、吉川市から発信されている情報の中から、子育て世帯の方にも関係がありそうだなーと思う情報をピックアップして、「よしよしトピックス」に載せるようにしています😊


SNSはたまに見てるけど、よしよしねっとのホームページまでは辿り着かない💦という方のために

ブログでも吉川市の情報を紹介していきたいと思います🌟へぇ〜♫そうなんだ♫✨が増えて、子育てが楽しくなりますように☺️



今回のよしよしトピックス(4月19日〜5月1日)は、16件アップされています

よしよしねっとページの更新お知らせも含んでいます😊


令和6年度「ご近所スポーツ教室」参加者募集しています!スポーツで身体もこころも元気元気♪(外部HP)


旭公園球場のページが更新されました♪


東埼玉テクノポリス多目的グラウンドのページが更新されました♪


ほめて❤はぐくむ子育て講座【託児あり】子育てをもっと楽しむための方法を一緒に学べます!(市HP)


令和6年3月4日に開催した公民館フェスティバルの様子が見られるよ!(市HP)


屋内温水プールのページが更新されました♪


木売第2公園のページが更新されました♪


児童館ワンダーランドの5月ワンダーカレンダーとあそぼうタイムスをアップしたよ♪


2024年度の4ヶ月健診のスケジュールが確認できます。 (市HP)


2024年5月の小児時間外(初期救急)診療体制が更新されました。 (市HP)


美南子育て支援センター美南の風の5月開催カレンダーアップしたよ♪


中央子育て支援センターぴこの森の5月開催カレンダーアップしたよ♪


よしかわ市発達を支える会ビリーブのページが更新されました♪


令6年度年度よしかわファミリー・サポート・センター年間予定が載っています。(市HP)


吉川市子育て支援センターで実施した講座・イベントの開催報告を見ることができます。(市HP)


令6年度年度子育て支援センター登録子育てサークル一覧を見ることができるよ。(市HP)



この中から、ライオンママがピックアップしてさらにブログ記事も投稿してくれています♫

お時間のある時に見てみてくださいね✨



🌟 《イベント告知》ご近所♪スポーツ教室・ライフキッズスポーツクラブ開催します!



またよしよしトピックスが更新されたら、アメブロでも紹介していきます😊お楽しみに♫



よしよしねっとホームページはこちら




「子育てサロンふぁみりんぐ(子育て支援センターぴこの森と美南の風の2箇所)」と、「よしよしねっと」は、吉川市から委託を受けて、「NPO法人よしかわ子育てネットワーク」が運営しています。

吉川市には子育て支援センターが3箇所あり、「ひまわりの丘」は吉川市直営の子育て支援センターです。


NPO法人よしかわ子育てネットワークは、子育て中のママが集まった地域の仲間です。

自分たち自身も学びながら、吉川が、子育てしやすい・子どもが育ちやすい街になるように、子育てママの視点から事業展開したり、子育て家族の声を行政に届ける役割も担っています。