《最新の図書館情報》2024年4月の図書館だより図書館の館長さんってこんな人✨ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは♪よしよしねっとスタッフライオンママです🦁🌈
 

吉川市の図書館では毎月図書館だよりというのが発行されています!

 

その月の本の展示のテーマが載っていたり、図書館で開催されているイベントや募集なんかもチェックできたりします😊✨

 

4月は新年度の始まりということで、図書館の館長さんの紹介と挨拶が載ってます🤎

 

わたしは去年館長とお話をする機会をいただき、末っ子を抱っこしながらお話しをさせていただきました😌私が図書館の写真撮影をしている間は館長が娘を抱っこしてくださりとっても助かりました!

 

小さい子たちにも優しいフレンドリーな図書館、ぜひ遊びに行ってみてくださいね😉🎶

 

 

 

 

 

じどうばんとしょかんだより↓

 

 

 

 

 

 

よしよしねっとで図書館や視聴覚ライブラリーがどんな場所か見て知ることができます♪
 

吉川市の市立図書館はこんなところだよ💁‍♀️
 

視聴覚ライブラリーはこんなところだよ💁‍♀️
 

 

よしよしねっと以外にも、図書館のホームページやブログ・SNSでイベント情報や展示情報など発信されています👀

 

○過去の図書館だよりはこちら

 

吉川市立図書館のブログはこちら✨各図書室やおはなし会の様子なども載っています👀

 

○図書館司書のパン田さんによるXはこちら✨色んなお知らせをしてくれます♪

 

赤ちゃんから小学生中学生高校生、大人までみんなで楽しめる吉川市の図書館✨ぜひこまめに情報をチェックしてみてください♪
 

よしよしねっとでも、また図書館や絵本・本の情報をお知らせしていきたいと思います😊📖👀👂✨