年末年始を過ごす皆さんへ✨ふぁみりんぐスタッフからメッセージが届きました♫ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪



こんばんは♪よしよしねっとのあいママです☺️年末、皆さま少しはゆっくり過ごせていますか?あいママは帰郷はせず、吉川でゆっくり過ごしています😊


吉川市の子育て支援センターも、年末年始のおやすみ期間となっています

おやすみ中のふぁみりんぐスタッフさんから皆さんへメッセージが届きました☘️お時間許す時に読んでみてくださいね☺️☘️


✨✨


ふぁみりんぐのぬいぐるみやお布団、おままごとのエプロンなどなど、1年の締めくくりにスタッフで手分けして持ち帰り、

お洗濯して天日干しして、気持ち良く遊んでもらえる準備をしています(*´∇*)


抱っこされたりおんぶされたり、ご飯を食べさせてもらったり噛まれたり、舐められたり、時には取り合いっこで引っ張られたりしながら沢山遊んでくれたお人形さん達。感謝を込めてきれいにして新年を迎えたいと思います♪

1/4からまた遊びに来てね〜✨✨


✨✨









各子育て支援センターは年始は4日から開室します😊

子育て支援センターだよりには吉川市内3ヶ所の開室カレンダーが載っています。





文字が小さくなってしまうので、アップして👆見てみてくださいね😊🙏✨


各所のカレンダーやホームページなどをご覧になって、お気軽に遊びにお越しください♫スタッフとお人形たちも一同、お待ちしています😊


ひまわりの丘ページはこちら↓(よしよしねっと)




ふぁみりんぐHPはこちら↓

 

 

吉川市には子育て支援センターが3箇所あり、「ひまわりの丘」は吉川市直営の子育て支援センターです。
 
子育てサロンふぁみりんぐ(子育て支援センターぴこの森と美南の風の2箇所)」と、「よしよしねっと」は、吉川市から委託を受けて、「NPO法人よしかわ子育てネットワーク」が運営しています。
NPO法人よしかわ子育てネットワークは、子育て中のママが集まった地域の仲間です。
自分たち自身も学びながら、吉川が、“子育てしやすい・子どもが育ちやすい街になるよう”に、子育てママの視点から事業展開したり、子育て家族の声を行政に届ける役割も担っています。

吉川市 子育て支援センターひまわりの丘Map
 
美南子育て支援センター美南の風Map
 
 中央子育て支援センターぴこの森Map