《イベント開催レポ》ようこそ♡よしかわ開催しました♪9月7日美南子育て支援センター | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!「ようこそ🤎よしかわ」のスタッフから開催報告🎵


吉川市に引っ越してまだ数年というかた、吉川市でお友達作りたいかた、近隣情報しりたいかた、理由はそれぞれ違うけれど、「おしゃべりして楽しかった!参加してよかったぁ!」と毎年好評😊


今回、午前は6組の親子が参加してくれました💓

午後は中止でしたが、急遽参加してくださる方が増え、4組の親子さんが参加してくれました。


さらに、「第1回ようこそ🤎よしかわ」に参加して、そこで知り合ったママさんと今でも繋がり充実した日々を過ごしているという先輩ママも来てくれました💓


初めましてぇのご挨拶、「アイコじゃんけん」で一気に和やかムード!


そして子どもを抱っこして童歌や手遊びでスキンシップ💓


一人ずつ自己紹介して、ニックネームで呼びあう!


「まちこちゃーん💓」

「ももちゃーん💓」


いつもは「⭕⭕ちゃんのお母さん、ママさん奥さん」だけど、たまには「自分」に戻る時間必要よね✨


お次は、いつも盛り上がる「一問一答タイム!」


・今はまっていることは?


→あるママ「ポイ活動」

    

スタッフ:「ポイ活?それ何?ポイポイ捨てる活動…あ、断捨離のことね!」   


みんな:大爆笑


ママ:「ポイント集める活動ですぅ」


ママのなかに、スタッフも入ることで、昭和と令和のギャップで爆笑することもありましたが、次々スタッフが出す質問に、ママたち素直に答えてくださって、とても楽しい時間となりました!


・好きな芸能人、有名人


・パパのことなんて呼んでる?ママは…なんて呼ばれてる?


・いま行きたいところ


・部活してた?なに部?


等々…そして「質問コーナー」一人一人質問したいこと


・子ども連れて遊べる場所

・子連れOKなレストラン、カフェ

・小児科どこいってる?

・悲しく暗い気分のとき、どんな気分転換してる?


等々…先輩ママの経験談も交えて、フリートーク!


和やかで楽しい雰囲気のなか、子どもたちは大人に見守られながら遊んでる…


たくさん、ママたちおしゃべりしてリフレッシュできて参加して良かったぁといいながら(かなり時間オーバーして(笑))帰られました🎵


また次会うときには、ただの知り合いじゃない、なんだか近い存在にきっとなっている✨


また11月9日(木)また、美南子育て支援センター美南の風(10:15~スタート)で開催予定です! 10月2日 予約受付スタートです!お気軽にご予約くださいね💓


この日参加してくださったママたちに許可をいただいて写真撮影&よしよしねっと掲載をさせていただいています✨ご協力ありがとうございます😊








ふぁみりんぐHPはこちら↓

 

美南子育て支援センター美南の風Map