《イベント告知》2023年9月7日(木)幼稚園サロンが開催されます♪ | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪



こんにちは♪よしよしねっとのあいママです☺️


来年度、お子さんが幼稚園へご入園予定のみなさん、幼稚園はもう決められましたか?

97日におあしすにて開催される、幼稚園サロンの案内が完成しましたのでお知らせします😊




チラシ内詳細のブログは

こちらです♪



当日は、吉川市内5園の幼稚園、また市外の、今年はさなえ幼稚園と松伏こどものもり、2園の、計7園の在園児卒園児ママさんが会場に来てくれて、

在園中や卒園後のお子さんのこと、また在園中の思い出のお品や園服や体操服などなどをお持ちくださったりして、(園やママさんによりますので、ない場合もあります☺️)

色んなお話しを聞くことができます😊✨


幼稚園サロンでは、今年56月にかけて入園を検討しているママさんが実際に園に足を運び、取材をして作った冊子をお配りします♪


ぱっとまず1枚に素晴らしくまとまっている、園の特徴や理念やスタイル、園行事や満3歳入園の有無などをまとめた各園の表から、

今年度から行事はどんな風に復活するのか?園バスの安全対策は?園に通わせて良かったと思うことは?などなどのママたちのたくさんの質問に、園と、在園児卒園児ママさんが回答してくれていたり、

入園時や入園後にかかる費用の大体の一覧表まで、本当に盛りだくさんな冊子です😊


冊子代を含む400円の参加費をいただきますが、冊子で分かる最新情報と、一度に何園ものママさんとお話しできる機会はなかなかないと思いますのでとってもおすすめです☺️


対象は、来年度入園(令和24月〜令和33月産まれ)、もしくは来年度プレ保育(入園1年前、令和34月〜令和43月産まれ)の親子です😊


30組限定となっています☺️✨

吉川市のママによる吉川市のママのための、長年(20年!)続いている企画です☺️是非ご活用ください🎶



<イベント詳細>

『幼稚園サロン2023』
日時:9月7日(木)10時〜12時

参加費:400円
予約:定員30名 
お申し込み・お問い合わせ:美南子育て支援センター(内)048-983-5267

受付開始:8月7日より 8月7日はおやすみの日ですが電話受付のみいたします。以降、美南子育て支援センター開催時にご連絡ください。


みなさんのご参加お待ちしております♪


『幼稚園に入園するには』資料