子育てサークル「レインボーキッズ」さんを取材しました! | ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

ENJOY!よしかわで子育て!楽しもう♪BYよしよしねっと

吉川市子ども・子育て応援サイト「よしよしねっと」チームによる、子育てを楽しむためのブログです♪
親子で過ごせる時間は、一生のうちのわずかです。楽しまなきゃもったいない!パパやママが子どもと毎日を楽しめる、そんなヒントになればと思います♪

こんにちは!初投稿あしゅです。
レインボーキッズさんにお邪魔してきました。
(ちょっと日がたってしまいましたが(´д`|||))

この日はお遊びの日とのこと。

まず出てきたのが、お手製オセロ。
赤チーム、青チームわかれて、
よーいどん󾠓で、裏返し競走!

どっちが多いかな?



わ~みんなたくさん裏返したね~(*´ー`*)

次はそのオセロを使って、オセロに書いてある絵をみて、
車を集めて~!
ケーキ集めて~!


みんな一生懸命探します!

お次は何がでてくるのかな?
動物の絵を貼った筒がでてきました。

自分がひいたカードにかかれている絵をみて、紙筒にに貼られた同じ動物さんに向かって走っていきます!
よーいどん!

ぱんださんはどこかな?
牛さんはどこかな?


うちの怪獣息子は、それを倒して遊んでます。。
あちゃちゃすみません(´д`|||)

でもみんな本当に楽しそうです♪

最後は読み聞かせ


あっという間に時間がたってしまいました。

これ、ママさんが考えて作ってやってるんですって!
幼稚園の先生か何かやってたんですか?
って聞くと、「いえいえ!ネットとかで見て楽しそうだな~って」
素晴らしいです!
うちでも真似できそう(^^)v

月に2、3回火曜日に集まって活動してるとのこと。
こうやって、遊びの日やお話の日、公園遊びの日と様々です。

また楽しい遊び教えてください!

取材協力ありがとうございました(^^)/