父と弟が続けて亡くなり母は鬱気味で

毎日不眠が続いてます

病院から眠剤と安定剤をもらってるけど

眠れず、さらにノイローゼ気味

これ以上薬が強くなるのも

良くない気もするけど

心療内科で相談した方がいいのか

悩むところ


冬鬱もあるのかなぁと悲しい


私と会話したいというけど

目一杯会話してるつもりなんだけどな驚き


毒親気味だった母


小さい頃に母に言われた言葉に傷ついた私

ずっと根にもってます…

忘れられません


私が独身の頃、沢山会話をしたというけど

大学進学でお金をかけてもらった負目もあって

理想の娘を演じていたので

私にとって毎日苦痛でした

ただ母はこの頃の私との生活が楽しかったそうです



私なりに会話は頑張ってるけど

母にとっては物足りないようです

難しいものです