こんにちは、YOSHIKAです虹

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

自己紹介はこちら

 

 

image

 

 

 

 

 

 

最近は朝に夫と一緒に瞑想するのが習慣になっています。

 

 

 

マインドフルネスに興味があると言っていた夫ですが

 

自分一人ではできなかったみたいで

 

一緒にやろうと誘ってみたら

 

意外と乗り気でほぼ毎日やっていますキラキラ

 

 

 

最初は雑念が気になると言っていたけれど

 

続けていくうちに瞑想の気持ちよさを

 

実感できている様子!

 

 

 

私自身もいつも一人で瞑想していましたが

 

夫と毎日決まった時間に一緒にすることで

 

ルーティーン化していくし

 

一人でするよりも集中できて良い感じ音譜

 

 

 

娘を送り出してからの静かな時間

 

一日を心地よくスタートさせるのに

 

良い切り替えとなっています!

 

 

 

 

 

7月にマインドフルネスを取り入れたイベントを山口市で開催するので

 

そのときにどんな内容だと取り組みやすいかなーって

 

色々考えているところで

 

いつも自分がする瞑想とは違うやり方も

 

いろいろと試しているところです。

 

 

 

基本は「吸って、吐いて」という

呼吸を丁寧にやっていくというものですが

 

それをより集中しやすく

より楽しくできる方法はないかな~って

 

自分で色々考えてやっていくうちに

 

 

これめっちゃ気持ちいい!!

 

めっちゃ波動上がるやん!!

 

 

ってちょっと感動しちゃうような方法を思いついたので

 

せっかくだからご紹介しちゃいます爆  笑

 

 

 

 

まず一つ目は

 

 

 

幸せことば瞑想

 

①ゆっくり息を吐くと同時に

「ありがとう」

「幸せ~」

「豊かだな~」

「あいしてるよ~」

 などの波動の高い言葉を心の中で自分に言います

 

言葉がすぐに思い浮かばない💦

というときにはおんなじ言葉を何度も繰り返してもOK!

 

 

②その言葉を味わいながら

 ゆっくり息を吸います

 

その言葉を自分の中に取り入れるように

イメージしながら息を吸うと良い感じ♪

 

 

③この呼吸を何度か繰り返し行います

 

ゆっくりと深い呼吸で行うことがポイントです!

できるだけゆっくり吐いてゆっくり吸います。

繰り返し行ってじゅうぶんだな~と感じたら終了です♡

 

 

 

この瞑想は

波動の高い言葉を

より波動の高い状態で唱えることで

相乗効果が得られるんじゃないかなと思います!

 

 

やっててすごく気持ちいいし

満たされる感覚を味わえますよキラキラ

 

 

通常の呼吸瞑想よりも

雑念が浮かびにくくて

集中しやすいところもおすすめポイント!

 

 

 

ぜひ試してみてくださいね♪

 

 

 

 

 

もう一つの瞑想法はまた次回のブログでお伝えしますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

ヨガ×マインドフルネス

~本来の自分へ~

 

コラボイベントのお知らせです☆

 

 

リラックスヨガとマインドフルネス瞑想を

組み合わせた

最高にリラックスできて

本来の自分へと戻っていける

そんな素敵な時間をお届けします♡

 

 

 

日時 2024/7/12(金)10:00~12:15頃

 

定員 7名

 

金額 3,600円

   終わった後においしいお茶付き

   さらに次回各講師ごとに使える

   300円オフチケット付き!

   実質3,000円の超お得な内容です!!

 

場所 NLABOさん(山口県山口市大内)

 

講師 リラックスヨガ まどか

   マインドフルネス YOSHIKA

 

 

◉リラックスヨガとは

 

心と身体をゆるめるヨガです。

🌼初心者の方でも取り組みやすい

🌼ストレスや不眠の解消

🌼血行の促進

などの効果が見込まれます。

 

マインドフルネス瞑想が取り組みやすくなります😊

途中途中で身体を正しい位置に戻して押していくので

マッサージのような、とても心地いいこと間違いなしです♪

 

 

 

◉マインドフルネスとは

 

自分の心のいま、ここに意識を向けることをマインドフルネスといいます。

ストレス解消、脳の活性化などに良いと

言われているマインドフルネスを

分かりやすく説明しながら実践していきます

 

瞑想が苦手!という方でも簡単にできる方法をお伝えしますよ☆

さらにリラックスヨガで心も体も緩まった後には

自分の潜在意識の深いところから癒しをもたらす瞑想ワークを行い

本来の自分へ戻っていく、ありのままで満たされる自分を感じる

そんな時間をお届けいたします♡

 

 

ヨガとマインドフルネスの相乗効果で

心も体もすっきりして本来のイキイキとした自分へと戻っていく体験を

みんなでしてみませんか?

 

 

 

ご予約お待ちしています♪

初めてさんも大歓迎です♪♪

 

 

お申込み、お問い合わせは

公式LINEまたはインスタのDMにお願いします☆

 

 

 

 

LINEはこちらをクリック↓

 

 

IDは@727aculxです☆

 

 

 

 

 

 

 

2024年後半のマナカードリーディング&星読みセッション

受付中です!!

 

image

 

詳細はこちら♡

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます爆  笑