ブログを書き始めてついに1年が経ちました!!

 

 

1年も続くなんて想像してなかった!!

 

 

だってそんなにたくさん書くことなんて

思い浮かばないだろうと思ってたから笑い泣き笑

 

 

でも書きたい言葉って

自然と浮かんでくるものなんですねー。

 

 

自分の内側を表現できる場所って

なかなかなくて

私にとってブログはその貴重な場になっています。

 

 

こうして1年以上楽しく続けることができて

読んでくださる方がいて

めっちゃ嬉しいですラブラブ感謝お願い

 

 

 

 

そこで改めまして!

私、YOSHIKAの自己紹介をしたいと思います爆  笑

 

 

 

 

 

 

山口県に住んでいる40代!

夫と小学生の娘、保護猫姉妹2匹とともに暮らしています。

 

 

 

現在はスピリチュアルカウンセリングや

星読み、カードリーディングなどを通して

本来の自分を理解していくこと

そしてそこへと戻っていくことのお手伝いをしていますキラキラ

 

 

 

好きなこと

 

読書、ドラマ鑑賞

何かを作ること

温泉、サウナに入ること

おいしいものを食べること

猫を眺める、なでること

スピリチュアルなこと

不思議なことをみたり聞いたりすること

西洋占星術

オラクルカード

アロマオイル

海、山、川(特に海キラキラ

瞑想

旅行

散歩

 

などなど

 

 

 

特技

 

人の褒め褒めポイントを見つけること

ネガティブ思考をポジティブ思考に変換させること

感情を感じまくること(感受性が強い!)

飼い猫をデレデレにさせること

オーラがみえること

自分の作ったものに高波動エネルギーを込めること

ものまね

共感力

敏感にものごとをキャッチできること

 

などなどです。

 

 

 

 

これまでの私の経験

 

山口県で生まれ育ち

大学の4年間は京都で過ごしました。

食べることや料理が好きだったことから

大学では食物栄養について学んでいました!

 

 

卒業後は山口で就職しましたが

大きな違和感を感じ笑い泣き退職後は

ずっと行ってみたかったアメリカに留学アメリカ

 

 

留学中に日本にいる友人が突然亡くなり

そのショックが大きかったこともあり

アメリカの短大でずっと興味のあった心理学を専攻しました。

 

 

日本帰国後は

もっと心理の学びを深めたい

臨床心理士として働きたい

という思いが強くなり

大学院で臨床心理学を学び

無事臨床心理士の資格を取得しましたキラキラ

 

 

その後心理の国家資格である

公認心理師という資格もできて

そちらも受験し合格虹

 

 

心理士として

スクールカウンセラーや

不登校、ひきこもりの支援

産婦人科病院でのカウンセラーなど

様々な経験をさせていただきました。

 

 

 

心理士のお仕事は

とてもやりがいがあるし

共感力の高い自分にとって

適職だなと思っていました。

 

 

結婚して子どもが生まれてからも

休み休み自分のペースでお仕事を続けていましたが

 

なぜだか疲弊していく日々…。

 

 

 

心理の学びを深めたり

クライアントさんと向き合ったりしていると

自分の癒されていない傷が

どんどん見えてきていたんです。

 

 

 

私ってめちゃくちゃ自己肯定感低いんじゃない!?

ってあるときハッと気づきましたガーン

 

 

 

このままではいかん!!

自分を変えなくては!!

 

と思い立ち

自分でも心理カウンセリングを受けたり

インナーチャイルドを癒したり

 

色々なことをしていく中で

スピリチュアルなやり方で

自分を癒していくという方法にもめぐり逢いました。

 

 

 

スピリチュアル的な方法と臨床心理学的な方法と

すごく似ている部分もたくさんあって

 

元々、理論的な心理療法よりも

イメージ療法とかマインドフルネス療法とか

なんかよくわからんけどめっちゃ良くなる!

みたいなものの方が好きで

 

これってスピリチュアルとすごく近い!

むしろこっちの方が私に合ってる!?

 

ということに気づきました。

 

 

 

そこから潜在意識のブロック解除や

インナーチャイルドセラピー

西洋占星術

カードリーディング

チャネリング

などなどを学び

 

やればやるほど楽しくなるし

本来の魂が望む方向に進んでいるから

すごくスムーズに物事が進んでいきました。

 

 

 

それから自分自身のブロック解除

これまで抱えてきていた傷の癒しも

たくさんたくさんしてきて

 

どんどん軽く楽しく生きやすい日々に変化していきました。

 

 


 

私自身が特に葛藤を抱えていたのは

家族関係に関すること。

 

 

敏感で感受性の強い性質の私と

そうではない家族との間で

 

自分のことを分かってもらえないという

疎外感や無価値感、罪悪感など

ネガティブな感情を抱えたまま子ども時代を過ごしていました。

 

 

そういった子どもの頃に植え付けられた

ネガティブな感情を

気づかないうちに大人になっても引きずっていて

それが周りの人との人間関係にも

大きく影響を及ぼしていました。

 

 

自分の根元となる思考や信念が

本来の自分とは違ったものを強く握りしめていたので

 

うまくいくものうまくいかない…ガーン

 

 

 

心理学やスピリチュアルを学んでいくにしたがって

目の前にあることをどうとらえるかは

自分自身の内側がすべてだということに気づき

 

実際に自分のネガティブ感情と向き合い

それらを統合していったら

どんどんと楽~に軽~くなっていったんですね!

 

 

 

 

HSPで自己肯定感低くて

超生きにくかった自分でも

今はこんなに穏やかで楽しくて幸せ。

 

 

この感覚をもっともっとたくさんの人に知ってほしい!

 

こんな私でも変われたんだからみんな大丈夫!!

 

 

そんな気持ちでブログを書いたりセッションしたり

させていただいていますラブラブ

 

 

 

家族関係においての葛藤やモヤモヤがなかなか晴れないという方や

周りの人より敏感でなんだか生きづらいという方

自己肯定感を高める方法がよくわからないという方などの

サポートとなるようなセッションを行っています。

 

 

本来の自分自身の輝きを取り戻して

一緒に軽~く楽しくイキイキとキラキラキラキラ

そんな自分になっていきましょう音譜

 

 

 

 

これからも日々感じたことや気づいたことなど

読んでくださるみなさまにとって

少しでもお役に立てるようなブログを

書いていけたらなと思っています虹

 

 

どうぞよろしくお願いしますおねがい

 

 

 

 

image

いつもブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

asumiさんとの共同セッションを行っています!

レムリアの癒しと解放で新しい自分へと生まれ変わろう虹

 

 

 

 

 

 

 

スター現在ご提供中のメニュースター

 

 

★見つめて癒して浄化する!

 セッション

 

しっかりじっくり自分と向き合い

これまでの自分の好ましくないと

感じるパターンから抜けて

軽やかな自分へと変化していくことを

目的としたセッションです。

 

 

 

 

 

 

 

★西洋占星術癒しのセッション

 

 

ホロスコープを通して自分自身を見つめなおす時間、癒しの時間をお届けします。

本来のあなたはどんな人なのか、

今世では何を課題として生まれてきたのかを

知ることができます。

 

 

 

 

 

 

 

 

★スピリチュアルカウンセリング

 

 

自分のありのままを受け入れ愛することや

意識を軽くしていくことなどを目的としたカウンセリングです。

臨床心理士としての経験を活かしながら

スピリチュアルな感覚を載せ

高次の存在からのサポートとともに

カウンセリングいたします。

 

 

 

 

 

 

★マナカードリーディング

(チャネリングメッセージ付き)

 

叶えたいことがあって背中を押してほしい!

自分の気持ちの深い部分を知りたい!

より一層幸せに生きるヒントがほしい!

ハワイの英知が詰まったマナカードを通して

今あなたに必要なメッセージをお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すべてのお申し込みは公式LINEからお願いいたします。

 

公式LINEに登録して

「○○セッション希望」とメッセージをお送りください。

 

聞きたいこと、よくわからないこと、

気になることなど

お問い合わせだけでももちろん大丈夫ですニコニコ

 

 

たくさんの方の幸せな人生のお役に立てることを願っていますピンクハート

 

ご連絡お問い合わせありがとうございます!

 

 

 

 

公式LINEはこちらをクリック↓

IDは@727aculxです☆

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます爆  笑