こんにちは、YOSHIKAです虹

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

自己紹介はこちら

 

 

image

 

 

 

 

 

 

先日、ある人に対して

自分が思っていること、感じていることを

伝える機会がありました。

 

 

 

 

ずっと違和感を感じていたこと

 

世の中のメインとはかけ離れたこと

 

伝えたらきっと相手を傷つけてしまうこと

 

わたしさえ黙っていたらきっとそのまま穏便だったこと

 

わたしさえ我慢していればすんだこと

 

 

 

 

でも言いたい

 

自分のこの感情を大事にしたい

 

 

 

そう思い勇気を出して話してみました。

 

 

 

 

 

怖かったし

やっぱり傷つけちゃったけど

 

「あなたはそう思ってるんだね」

 

そう言って受け止めてくれました。

(多分納得はしてないけど💦)

 

 

 

 

実は私とその人との関係性って

すごく穏やかで平和で満たされていたんですが

 

 

その一方で

表面的な感じ

浅い感じがしていて

 

 

相手が深く心を開いてくれてるわけじゃないような

感じがしてたんです。

 

 

 

でもそれって本当は自分の方だった!!

 

 

全くの写し鏡だったんですね。

 

 

 

 

私はその人との関係をより深いものにするために

この思いを伝えたかったのかな

 

後から考えるとそんな風に感じました。

 

 

 

 

 

相手を傷つけてまで

自分の意思を貫き通す必要はないという

 

私の中のこれまでの道徳が

崩れていっています。

 

 

 

 

相手を傷つけることはわかっていても

自分を押し殺したくない

 

 

なんか違うと思ったことは

違うって言いたい 

 

 

合わないところに

自分を合わせたくない

 

 

 

そんな気持ちが強くなってきています。

 

 

 

 

 

でもやっぱり人を傷つけるのって辛い赤ちゃん泣き

 

 

罪悪感が湧き出てくる💦

 

 

 

 

でもでもそれを乗り越えた先に

きっと得るものがある虹

 

 

 

 

変わろうとしている今だからこそ出る

いろんな感情を

しっかりと受け止めていきたいです。

 

 

 

 

 

自分を大切にするということを

これまで意識して過ごしてきて

やっとここまでこれたのかな

 

 

 

自分の気持ちを尊重して

 

Noと言えるようになったこと

 

過去の私にはできなかったことなので

 

誇らしく思います。

 

 

 

 

話を聞いてくれた相手には

 

「傷つけてしまってごめんね

 でも気持ちを聞いてくれてありがとう」

 

ってちゃんと伝えようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます爆  笑