こんにちは、YOSHIKAです虹

 

いつもブログを読んでくださってありがとうございますラブラブ

 

自己紹介はこちら

 

 

image

 

 

 

 

 

ここ最近は自分の感情と

向き合う日々が続いております!

 

 

 

 

これまで生きてきた中で

癖になっていたような

自分の感情への対処方法みたいなのが

 

より俯瞰して観ることによって

 

あれ?

 

今の感情、無視してなかった??

 

別の感情にすりかえてなかった??

 

 

なんてことが結構あるんだなってことを

実感しています。。

 

 

 

 

感受性が強かったり

敏感すぎたりすると

 

感じすぎるのがしんどくなったり

感じること自体がおかしいことのような気持ちになってしまって

 

無意識のうちに自分の感情を感じないようにする

癖がついてしまっちゃうんですよねー💦

 

 

 

 

これまでの地球の波動だったら

そうすることでうまく適応できていたのかもしれないけれど

 

もうそんな必要はないと感じているし

 

自分は自分の感性を大切にしていくことに決めた!!

 

 

 

 

でも長年の癖だから

なかなか自分でも気づきづらかったり

どのようにすればいいのか

わからなかったりしますよね~

 

 

 

 

 

そんな時にうちの娘さんは良いお手本になってくれますキラキラ

 

 

 

 

最近娘さんが口癖のようにいう言葉が

 

「か~な~し~い~」

 

という言葉。

 

 

 

自分の想い通りに事が進まなかったら

とりあえずこのワードを言ってる感じ!

 

 

 

 

何度も「かなしい」という言葉を耳にしていると

 

私の心の中では

 

 

悲しいって言葉をたくさん使うと

悲しいことがどんどん引き寄せられてきそうだし

いいことないからやめたらいいのに…

 

 

という気持ちが湧いてきていました。

 

 

 

 

「悲しい」という言葉は

 

感じても言葉にするのはよくない

 

何なら感じない方がいい

 

 

 

 

そういった観念が自分の中にあるということに

ハッと気づきました!

 

 

 

 

 

いやいや、感情大切にするって言ってたの自分やん!!

 

 

 

早速否定してますやん!!

 

 

 

 

そうか!

娘さんの真似をして

悲しいって感じたら

すぐに悲しいって言えばいいんだ!

 

 

 

 

そう気づいて

そこから実験してみましたキラキラ

 

 

 

 

自分が自分の思い通りにならないとき

 

か~な~し~い~

 

って言ってみる

 

 

 

 

そうしたら周りにいる人は

その気持ちをそのまま受け止めてくれることに気づきました虹

 

 

 

 

やっぱり自分の感情って

自分が大切にすることで

初めて周りの人にも大切にしてもらえるんですねラブラブ

 

 

 

 

悲しい…赤ちゃん泣き

って本気モードで言うと

周りもどんよりしちゃうけど

 

か~な~し~い~(抑揚強め!)

 

ってポップな感じで言うと

自分も言いやすくて

相手にも不快感が少なくて良いかも!

 

てことも娘さんから学ばせていただいてます笑

 

 

 

 

感情ついつい押さえがちな方

 

ぜひぜひ実験してみてください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

インスタグラムもやってます虹