この間お誕生日を迎えましたお祝いケーキ義理チョコ

 

 

これがなかなか大変なお誕生日?!で

 

久しぶりにわんわん泣いたー笑い泣き

 

 

 

 

お誕生日当日は

夜に子どものイベントに参加する予定があり

家でおいしいご飯を食べたりする時間がなさそうだったので

その日は軽くご飯を食べに行って

帰ってからケーキを食べようね

ということになっていました。

 

 

夫からお誕生日プレゼントは何がいいかと聞かれていたんですが

「出雲旅行がプレゼントでいいよ」

と言っていて

 

だけど当日何もないのは寂しいので

花束を買ってね、と

お願いしていました。

 

 

ケーキは毎年夫が予約してくれるので

今年もしてくれてるのかな

と思っていたら

 

忘れてた、とガーン

 

 

「ホールじゃなくてもいい?」と言われ

確かにホールだといつも余ってしまうし

いろんな種類を分け合って食べるのもいいかなと思って

良いよ、と言っていました。

 

 

 

夜家に帰ってきて

遅くなって疲れていたので

「ケーキは一つを3人で食べることにしよう」

ということになり

 

用意されてきたのは

ろうそくも何もない

シンプルなケーキ…

 

そして頼んでいた花束もなし!!

 

 

急にすごーく寂しくて悲しい気持ちになり

 

夫にその気持ちをぶつけ

そのまま子どもと寝室へ。

 

 

 

子どもが寝てから一人でわんわん泣いていましたえーん

 

 

 

このことは何を意味しているんだろう…

私は夫の行動に自分の何を投影しているんだろう…

 

 

泣きながら考えていると

 

 

自分が自分を大切にできていない

自分が自分の誕生日を思い切り祝福できていない

自分のことを自分で母性を使って接していない

 

 

ということに気づきました。

 

 

 

自分が自分に

豪華なケーキでお祝いしてあげていい

きれいなお花をプレゼントしていい

高いプレゼントを受け取ってもいい

 

ということが許可できていなかったんだな。

 

 

自分で自分に母性的な愛情をあげられていないなんて

なんてかわいそうなんだろう

 

 

そう思うとさらに悲しくて

自分で自分に何度もごめんね、と伝えました。

 

 

 

そして、もうそんな自分とは卒業して

誕生日とともに

新しい自分になるぞ!!と決めました。

 

 

花束もケーキも

自分が欲しいなと思ったら

自分で買っちゃえばいいやん!!

 

 

 

自分で自分をいっぱい愛してあげようピンクハート

 

 

 

 

産まれて初めて

自分で自分に花束をプレゼントしましたピンクハート

 

 

そしたらすごーい幸せな気分チューキラキラ

 

 

 

新しい自分への第一歩となりました!!

 

 

 

 

キラキラ西洋占星術癒しのセッションキラキラ

 

 

ホロスコープを通して自分自身を見つめなおす時間、癒しの時間をお届けしますピンクハート

 

 

☆オンラインセッション(zoomを使用)

 60分5000円

 

☆対面でのセッション

 (山口県内の

  カフェまたはレンタルスペースにて)

 60分5500円

 

 

 

↓詳しくはこちらをご覧ください星

 


 

 

↓ご興味ある方は下のラインに友だち登録して

「占星術セッション希望」とお送りください

 

友だち追加

 

QR code

 

https://qr-official.line.me/gs/M_727aculx_BW.png

 

 

 

聞きたいこと、よくわからないこと、

気になることなど

お問い合わせだけでももちろん大丈夫ですニコニコ

 

 

たくさんの方の幸せな人生のお役に立てることを願っていますピンクハート

ご連絡お待ちしていますね星