軽井沢へ | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

久しぶりに軽井沢へ

久しぶりって言ったって,以前来たのは前職の物件チェックのため

キラキラしたところは見ずに,帰っていったわ

 

ずっと行きたかったが,重い腰が上がらず(ケツか?)行かずにいた,軽井沢プリンスショッピングプラザへ

ゆっくり起き昼過ぎに着く

駐車場,激混みチーン

長野市より涼しいとはいえ,日差しは痛いわ

本当に他県ナンバーいっぱい

お昼過ぎだし,どこかでご飯って思ったけど,いずれもいっぱいため息

 

フードコートは諦めた

それでもと思い,レストラン街へ

長野県だけど,南信なので食べたことがなかった,駒ヶ根にある明治亭のソースカツ丼の店に

出店はいっぱいしているみたいね

ここで,ソースカツ丼頂いたわ

私のソースカツ丼

小盛りにしときゃ良かったと,後悔したわ

こちらは,彼が食べたヒレカツ丼

ご飯の上にキャベツ多めで,ソースは甘め

たっぷり付いているから,ちょっと味が濃すぎて後半飽きたショボーン

野沢菜の漬け物は味が感じないほど

もうね,お腹はち切れそう

残せない性分の二人,必死に食べた

何も考えられません

 

さー買い物

見まくるよ!

と意気込むが,どこも人・人・人

今回見たのは,ウエストエリア

 

とても全部は歩けない

 

買いもしないが,GUCCIなども覗く

直にお触り禁止かしらという雰囲気

そして,外国人特に中国の方と思われし方々がiPhone片手に翻訳しながら買ってる

もちろん,中国語の出来る店員さんいるんだけど,かかりっきりね

お値段も,バッグや財布には付いてません

スカーフくらいかしら付いていたの

へーーーーーといって満足した私たちは店外へ

居られないオーラです

 

雑貨屋さんで職人の醤油なる物を数点購入

服もゆったりめのを購入

バーゲンで安くなってるやつね

疲れたけど,たまには目が肥えるショッピングもいいなと思いました

 

帰り道,方向音痴の彼は,いきなり曲がっていった

こっちが空いていると勘で

ものすごい,山道を行く

すれ違えませんよ

まだ夕方なのに,真っ暗

 

そして彼が私に言った

「何とか,長野市に向かっているんだよね?」と

 

夕日が正面だから,西に向かっている

長野は西方面だから,いずれどっかに出るっしょと答えましたわ

数分後,無事に脱出

あー後ろに誰か乗車してるんじゃ無いかと不安だったわ

 

 

 

高速道路上での景色

夕焼けが綺麗でした