診察日2017/7月 | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

こんにちは!

暑いですね太陽太陽太陽太陽

昨日,愚痴をこぼし拾い上げて頂いたお陰で,気持ちよく診察に行ってきました照れ

 

8:30病院着

血液検査あると思ったら,指示されていないって

あれ?あせる

外科外来に行き確認

指示出してもらったから,もう一度行ってきて!となり,採血室に戻る

10分ほどで順番が来た

針の痛みも感じないうちに終了

上手い人に当たると有り難いよね

 

外来受付に戻り,「検査結果は次回で!と先生に言って下さい」

 

座って待つ

人間観察開始です真顔

豪快なおばさまいます

長椅子に横になってますわ

知り合いの方が来て,声を掛けた

起き上がり,「あーーーーー顔はわかるんだよ。部活熱心な先生ね。ゴルフ好きの!」

どうもこのおばさま,スポーツ用品のお店の方らしい

(そう言われると,私も知っているような・・・・)

声を掛けた男性は教師だった方(高校のようです)

今日はどうしたの?癌?・・・・・え?ストレートな人ね。しかも大きい声

看護師だった妻が7年前に他界した話しをし始める

医者が健康診断なんてしなくていいと言っていたから,受けていなかったとか

血便が続き検査したときには大腸癌のステージⅤ

頼むから仕事を辞めて欲しいと言われ,教師を退職したそうです

でも,半年もしないうちに逝ったよと

子供らが結婚して近くだか,敷地内だかに住んでいるとかいないとか

再婚も,彼女も作っちゃダメと言われているそうで,理由は,相続分が減るからとのこと

あーここでもこういう話しかよため息

 

こんな会話を聞きながら待つこと30分呼ばれたわ

 

触診,問診し,問題ないねのひと言を頂戴しました

 

ちょっと脈が速いと言われましたが,暑くって更年期も手伝って汗が止まらないのよね。そのせい?って言うと笑ってました

ずっとなら内科か婦人科を受診するよう言われました

 

次回は10月6日(金)

 

この日上の孫の七五三参りをしようと計画中

(先日撮影したスタジオアリスにて,お着物借りる手配をしてあります)

やっとこ秋には有給が取得出来ますラブ

休みをお願いしました

これには,有休取得ねと快く了解してもらいました笑い泣き

(ボスよ!いつも頼むよ)