母のバイク | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

昨日,母のバイクを処分した

でも・・・・だって・・・・と言っていたのですが,姉と私の懇願を聞き届けてくれました

 

4月1日になってしまうと少額ですが税金が掛かってきます

何とか間に合うようにと急ぎました

維持費として,任意保険代,自賠責保険も(今年更新予定でした)税金だって2000円に上がったし

母が乗っていたバイクは,原動機付

力も無くなったので,軽い物にと最近のバイクにしていた

これ,バイク屋さんに聞いたら,セルでのみエンジンを掛けられるもので,今までのようにキックで掛けられないんだよと,つまり,バッテリーが上がってしまうとバイク屋さんに行かねばならない(来てもらってましたが)と言うことだそうです

 

なので,バイクは手放すことにしました

 

これで,バイクでの転倒事故にひやひやしなくてすみそうです

 

あとは,ゴミ屋敷の片付け終了させ,介護認定受けさせ,忘れ物外来連れて行って,免許も返納して,通帳など無くすので管理させてもらいます

母の用事を書くため,手帳を用意

姉と色々話し合って,母が快適に過ごせるよう頑張らねば