家人説明と検査 | gontakunのぶろぐ

gontakunのぶろぐ

母が亡くなり、とりあえず忙しい日々なので更新しないままでいきます。

朝いつも通りに起床

朝ご飯を食べ,風邪薬を服用

吐き気がする・・・・・緊張でしょうか


8:30彼の運転する車で外出

8:50病院着

9:10娘二人到着

・・・・・・・待つこと20分

相談室?に呼ばれました

事前に2人か3人連れて来ますと伝えていたが,4人で入ると椅子が足りないので慌てられる

見えにくいモニターを使用しての説明が開始

(何故あんな奥まってついたてがあるモニターで説明するンだろう?不思議です)

3人が食い入るように見て聞いて

そして,前回時間の都合により聞いて帰れなかったMRIの結果


・気管への影響と浸潤はないよう

・リンパ腺へは転移大

・気管の後ろ側の筋肉へ浸潤あり

・反回神経巻き込みありそう

・甲状腺は全摘

・リンパ腺とともに1個の腫瘍摘出

・切ってみないと後の治療方針は決められない

・手術は10月下旬か11月に入っちゃうかな

と,言われました

?????まだ決まってないのかよむっ

で,手術日今日決める?

なのであるえっ


代わりのスタッフ募集の手順もあるので今日決めて下さい。まな板の鯉の方が気が楽ですと


手術日は11月6日。入院は前日の5日

やっとまな板に乗れました


術前検査は一ヶ月以上も先なので今日はヤメ!

薬服用中である旨話しました

さて,相談終了です


娘たちは仕事が待っているため,帰ってもらいました


血液と尿検査のみ行いました


会計に行くと前回の耳鼻科代が支払われていませんとのこと

はぁ?シラーとなったが,検査に押され次へと行ったため,会計の処理をしないままだったとのこと

そんなことあるんですか?と聞くが,はい!よくあるんですよとニコニコ答える

よくあっちゃまずいだろうよと思いつつ。で,いくら?と言うと合わせてのご請求でよろしいですか?とさ

払わないわけにいかないしどうぞ!と言うと410円プラスとさ

410円のためにイライラしたのかダウンへこんでしまった


次回本当の術前検査10月21日

皆様からご指導頂いたように,脱ぎ着しやすく,ストッキングはダメ!を守り行ってきます


しばらくは風邪治すことと歯医者にかかれます

あ!今日も歯医者です。先生に手術の日付言って少し余裕が出たと伝えなきゃニコニコ