「稍息立正我愛你(邦題:アテンションLOVE)」ロケ地② | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

「稍息立正我愛你(邦題:アテンションLOVE)」ロケ地① の続き

※このドラマの台湾オリジナル版は全15集、ホームドラマチャンネル版は全30話なので、おそらく台湾版の1集を半分ずつ2話分にしていると思われます。
したがって、台湾版第1集⇒ホームドラマCH版第1・2話、台湾版第2集⇒ホームドラマCH版第3・4話…となるようです。

黄色い花 台湾版第2集で、少曦と立正がチンピラに追いかけられた場所


「博愛街31巷」という住所表示が見えますね。
「博愛路」なら台北市にあるけど、「博愛街」はどこだろう?と思って調べてみたら、新北市永和區にあるようです。
グーグルマップ→ コチラ
MRTだと中和線の頂溪駅が最寄り。


このシーンの後ろ(少曦の右側)に見えているのが、楊三郎美術館(ウェブサイト→ コチラ)で、このあたりから博愛街31巷まで走っていった感じですかね。


ここに隠れてチンピラを巻くんですよね。


ストリートビューの画像。

黄色い花 台湾版第3集で、少曦が宇彬に無理やりカレシのふりをさせて朝食を買った店



LOCO FOOD 樂口福
台北市中山區南京東路三段89巷5-4號
(お店のFACEBOOKページ→ コチラ

ここは私も何回か行ったことがあり、蛋捲(台湾風クレープ包み料理)がおいしくてオススメの朝食・ブランチのお店です(過去記事→ コチラコチラ


以前、台湾のテレビのグルメ番組で「台北必吃十大早餐(台北で必食の朝食10選)」として紹介されたこともある人気のお店なので、曜日・時間帯によってはものすごく行列してるかも…。

黄色い花 台湾版第3集以降、何回か出てくる晉禮たちのたまり場のカフェ



穿越九千公里交給你 WASH COFFEE
台北市松山區民權東路三段160巷19弄16號
(お店のFACEBOOKページ→ コチラ


このお店のおもしろいところは、この画像↑にチラッと映っているように、コインランドリーが併設されてるんですよね(だから WASH COFFEEなのか~?)。

洗濯してる間にカフェでお茶する感じ?
なんか画期的?!
日本のサイトでも紹介されてました(旅々台北→ コチラ)。

黄色い花 オリジナル版第4集で少曦と立正が勉強していたカフェ



Merci petit
新北市板橋區新民街7巷29號
(お店のFACEBOOKページ→ コチラ

黄色い花 台湾版第4集で、立正が大毛を脅した歩道橋



この歩道橋は和平東路と新生南路の交差点にあります。
グーグルマップ→ コチラ



台湾版第11集にも再び出てきました。
その他、特に後半で場面転換の際にも頻出。

この歩道橋、10月に実際に見てきました。




行きはMRT科技大樓駅から、帰りは大安森林公園の中を通って大安森林公園駅に出ました。
どちらの駅からも、15~20分くらいかな。

黄色い花 台湾版第4集で、少曦が立正に告白した河原 ⇒実際に行ってみました(コチラ)。




一番上の画像の赤い橋が永福橋だと思うので、位置関係からすると古亭河濱公園かな。
(台北市政府観光伝播局のサイト→ コチラ


この河原は、オリジナル版第7集にも出てきます(跨年の花火のシーン)。

第5集以降についてはまたのちほど…。

※実際に行ったところ以外は、エンディングのクレジットを見たりして調べているだけなので、最新・正確な情報ではないかもしれません。
その点、ご承知おきください。