中国ドラマ「我們的少年時代」 | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

7月9日に放送スタートした中国ドラマ「我們的少年時代」ですが、毎日放送(日~木2集、金・土1集)のため、どんどん進んで昨日の時点ですでに12集まで放送済み。
今月中には全部終わっちゃうんじゃないかな。



ちなみに私はここで観てます⇒ https://v.qq.com/x/cover/e8sbq7ko8jvgcty/m00240tn540.html (騰訊視頻)
長々と広告を観なくちゃいけませんが…。
※7月24日からエリア制限がかかったようで観れなくなりました。


薛之謙とのコンビはなかなかおもしろいです。

嗯.....這個.....好吧.....劇本裡沒有.....是意外 hahaaa 😂😂😂
#我们的少年时代 #薛之謙 #唐禹哲 #湖南卫视 #DT

唐禹哲さんの投稿 2017年7月11日


薛之謙が演じる陶西の娘(と思ってたら、どうやら友達の子供を預かっているらしい?)・果果のいたずらで↑こんなことになってましたが…。

主演のTFBOYSやドラマ自体には全然興味がないので、唐禹哲が出てくるところしかちゃんと観てませんが(思ってたより登場シーンは多い感じ)、なんかちょっと昭和の学園ドラマを思い出すのよね~。

例えがちょっと古すぎるけど、「ゆうひが丘の総理大臣」ってやつ?
そのドラマの中村雅俊が薛之謙で、神田正輝が唐禹哲って感じ。

といっても、私がそのドラマを観たのは小さい頃で、あまり具体的には覚えていないので、実際は全然違うかもですが。

↑かなり年齢制限ある例えでスミマセン…。
私もこのドラマはリアルタイムでは観てなくて、学校から帰って夕方?に観てた気がするので、たぶん再放送だったんだと思います。

とにかく、陶西が型破りな教師で、唐禹哲が演じる白舟は真面目でお上品タイプ。
ただ、中村雅俊は熱血教師だった気がするけど、陶西はやる気なしのダメ教師ですけどね。

いやしかし、唐禹哲が美しすぎるのでは?と思うほどきれいに映ってます。
正直、そこまできれいじゃなくてもいいんじゃないかと思うくらい…。






携帯ゲームの宣伝がやたら露骨です…(笑)

語文課って国語の先生のようですが、今のところ授業してるシーンは出てきません。
たぶん今後もなさそう。
職員室のシーンが多いですね。あと、会議してるところとか。

そういえば、このドラマで挿入曲を歌ってるみたいです。


これ、エンディングのタイトルバックですが、「再見安打」っていう曲?
今のところはまだ出てきてない気がします。
(野球シーンとかほぼ飛ばしてるので、わからないけど~)

どんな曲なのかな?

≪追記≫
唐禹哲「再見安打」MV(中国ドラマ『我們的少年時代』挿入曲) (電視劇我們的少年時代 微博)