唐禹哲演唱會@北京 | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

昨晩の唐禹哲演唱會@北京。
直播観ました~。


しかし、大陸のこういうデザインってどれもこれもセンスが… (^_^;)

↓歌ったのはこの8曲

1.醉了
2.灰色河堤
3.最愛還是你
4.請全部留下
5.終於明白
6.美味的想念
7.分開以後
8.愛我 (アンコール)

最初のトークで、自分が作った歌多めのセレクト、そして今までステージで歌ったことがない曲(たぶん「終於明白」かな)もあるよ~と。

ずっと前に同じ会場でCDの發布會をやったことがあるらしく、同じ場所で今回ライブができたことにすごく感動してるし、うれしいと言ってました。


最近はしばらく休暇をとっていて、旅行に行ったり、のんびりしたり、自分のやりたいことをやっていたとのこと。
そして、このライブの準備以外では、今後の仕事について話し合ったりしていて、今年はたくさんの作品を皆に見せてあげられる…とか?

この近況について話しているときに、客席から「賣衣服?」と声が上がって、それがずっとネタみたいになってました。
「最近は服を売ってて…って違うよ!! 服を売るのはただの趣味だから」とかノリツッコミみたいに言ってた (≧▽≦)







歌以外に、ゲームみたいなのも結構ありました。

選ばれたファンがステージに上がって、ルーレットで当たったサービス(?)を禹哲にしてもらえるというコーナーがあって、選択肢が公主抱、合影拍立得(ポラロイドでツーショット写真)、戴戒指(指輪をはめる)だったんだけど、みんな公主抱がいいからズルして公主抱のところで無理やり止めてました(笑)


なぜか男子も(笑)


こんなことまで…。辛苦了~。



たぶん直播観てる人へのプレゼント(?)で、自画像を描いてました。
司会の人に「目はもっと大きく描いていいんじゃない」と言われ、「寝起きの目を描いたんだよ」と。


このふくれっ面は、クイズコーナーのときに、好きなのは「唱歌」か「拍戲」どっち?という質問で、「一個しか選べないの?」と不満げに言ってたとき。
結局、選んだのは「拍戲」だったかな。


アンコールの「愛我」のときは、最近よく着てた Championとコラボのスウェットに着替えてました。
他の曲は、曲によってはちょっと苦しそうな歌い方だったけど、「愛我」が一番うまく歌えてましたね(歌い慣れてるから?)。


今天這個音樂會其實只是一個開始
那我接下來會更多更多得做歌手的身分跟大家見面
今天就希望你們能夠有一個很好的夜晩
然後很幸運我擁有你們 謝謝你們

※素人の聞き取り&訳なので、間違いご容赦くださいませ~。