飛機巷(「マーフィーの愛の法則」ロケ地) | 楽園で深呼吸 パート2

楽園で深呼吸 パート2

やっぱり旅が好き。

「Netflix (ネットフリックス)」で配信されている台湾ドラマ「マーフィーの愛の法則(原題:莫非,這就是愛情)」、第28話まで観ました。
残り3話。もうすぐ無料お試し期間が終わるので、早く観なきゃ…。


アジアドラマチックTVでは、ちょうど先週末あたりに放送されたのかな?
第25話のこのシーンのロケ地に行ってみました。

こちらは飛行機鑑賞スポットとして有名な場所です。
以前この記事↓を見てから、いつか行こうと思っていたんですよね。
台湾の飛行機観賞お勧めスポット紹介

実際のロケ地は、上の記事で紹介されている濱江街180巷(飛機巷)から脇に入った、松江路581巷という通りです。
グーグルマップ

ここがMRTのどの駅からも微妙に距離のある場所で、近くまで行くバスも一応調べたけれど、本数が少なそうだったので結局歩いていくことに。
私は中山國中駅から歩いたんですが、たぶん15~20分くらい。
思ったほどは遠くなかったです。


ここが濱江街180巷です。
フェンスの向こうは松山空港の敷地内。


そしてこちらが松江路581巷。
やはり飛行機鑑賞スポットということで、見物しに来ている人が結構いました。
まあ皆バイクか車で来ていて、歩いてきたのは私くらいみたいでしたが(笑)

このバイクが停めてあるあたりに、家尉の車があったんじゃないかと。


撮影当時は後ろのフェンスがなかったのかな。


バックの緑色の屋根とヤシの木の感じからすると、やっぱりここで合ってるっぽい。


しかし、唐禹哲のバックに見える自動車整備工場の黄色い看板は、このあたりからは見えなかったけど…(フェンスが邪魔で同じ角度から撮れなかったからかも)。


家尉(唐禹哲)に怒りをぶつけられて、でも曉彤(李佳穎)はどうすることもできず、去っていくしかない悲しいシーンなのよね (;_;)


まさにここですね~。


飛行機鑑賞スポットということで、迫力のある着陸シーンを見ようと少しこの場所に留まってましたが、時間帯にもよるのか、飛行機は思ったほど頻繁には来ず。

やっと来たと思って写真を撮ろうと試みたけれど…。


近すぎ&速すぎでへっぽこな写真しか撮れませんでした~ (^o^;)


幕後花絮の中のひとコマ。
実際にこのくらいの迫力で見えます。

≪追記≫ 2017.3
台北松山空港の拡張工事のため、この路地はなくなってしまうようです。
工事は来年からのようですが、気になっている方はお早めに。
航空機観賞の穴場、消滅へ 台北松山空港の一部拡張で/台湾 (フォーカス台湾)