8/19 B'zライブ@調布 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

埼玉西武ライオンズファン、音楽ライブ好き、クイズ好き。
クイズについてはX(旧Twitter)にて(@q_yama_ch)

1年振りのB'zライブ。今回は5年毎に開催される待ちに待ったPleasureツアー!場所は東京・調布の味の素スタジアム。

(ネタバレギリギリで…)

オープニングは…いきなり僕が1番好きなシングル「(95年発表のSg.)」!初っ端からもう泣けてきた!95年のライブの再現をするか…と思ったが、流石にそれは無かった(笑)

その後も90年代の名曲中心のオンパレード!

僕なりに覚えている限りのダイジェストをネタバレギリギリで書くと…

・「(c/w曲で有名な曲)」で稲葉さんが1箇所振り付けを間違えた…

・僕自身ライブで初めて「(91年頃のSg.)」を聴いた!

・「(最も有名な曲)」の途中で「(80年代頃発表の曲)」が入った!

・「(21世紀で2番目位に有名な曲)」は、1番バラード、2番以降オリジナルのテンポ

・「(80年代のSg.)」を初めて聴いた!

・アンコールラストは「〇〇2023」(ツアーの趣旨からすると当然?)

個人的には、「(95年のSg.)」「(00年頃のSg.)」「(05年のSg.)」を聴きたかったが、それでもやっぱりPleasureツアーは無茶苦茶最高だった!


ところで、毎週土曜にBSテレ東で放送されている「The名門校」を毎週観ているが、今日は松本さんの母校「錦城高校(小平市)」が紹介されていた。番組スタッフが、この日のスタジアムツアー初日に合わせて松本さんの母校を選んだのかどうか、それとも単なる偶然か…凄く気になる…