10/7 大黒摩季ライブ@越谷 | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

埼玉西武ライオンズファン、音楽ライブ好き、クイズ好き。
クイズについてはX(旧Twitter)にて(@q_yama_ch)

元々今年の大黒摩季のライブは、5月に立川で観る予定だったが、コロナ禍の影響で立川を含む全公演が中止になった。今年は無理か…と思っていたら、今月からツアーが始まる、とのこと。早速ツアー初日の越谷でのライブチケットをゲットした。
スタッフはじめ万全の対策での準備は大変だったと思うが、それでもライブを開催してくれるのは非常に嬉しい。
座席にはフェイスシールドが置かれていた。
被るとこんな感じ…
座席は1つ置きに設定されていたので、本来約1600席のキャパのところ、実際には800席くらいではないだろうか…
いざライブが始まると、90年代のヒット曲のオンパレードだったが、立って手拍子が出来ないので少し消化不良…と思いきや、最初のMCで、マスク着用マストの上、上の画像にあるフェイスシールドを被れば立ってOKとのこと…最初に言ってほしかった(笑)
そのあとは、バラードや、2000年以降のアップテンポの曲などで盛り上がり、もちろん大黒摩季最大のヒット曲「ら・ら・ら」も歌ってくれた。最後は、最近配信されたバラード曲で壮大にファイナル…と思いきや、わざとだか本当だか、「あの曲を忘れてた!」と言って、「熱くなれ」で本当のラストとなった。
最後にツアーバンドメンバーの紹介の後、ステージに設置された階段を登り手を振ったあと、降りる時に右脚がつったとか…これはご愛嬌(笑)
とにかく、コロナ禍でライブを決行してくれて嬉しかったし、元気を貰った!