タイ料理、好き?苦手? | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

埼玉西武ライオンズファン、音楽ライブ好き、クイズ好き。
クイズについてはX(旧Twitter)にて(@q_yama_ch)

みんなの回答を見る


10数年前、仕事の関係で2年半程タイに住んでいた。それまで日本に居てもタイ料理を口にしたことがなく、聞いていた話から、タイ料理に対して非常に抵抗があった。実際赴任後にトムヤムクンを口にした時の激辛ぶりに卒倒寸前だったこともあった。しかし、慣れというものは恐ろしく、半年もしないうちにあれだけ激辛で2度と口にしないだろう、と思っていたトムヤムクンを何とも思わなくなり、パクチーも平気になっていた。そして知らぬ間に自然な感じでタイ料理が身体に馴染んでいた。帰任してからタイ料理を口にする機会が減ったが、今でもたまにタイ料理屋に行きたい、と思う。今度久々に行こうかな?