夜景見るの好き? | やまちゃんのブログ

やまちゃんのブログ

埼玉西武ライオンズファン、音楽ライブ好き、クイズ好き。
クイズについてはX(旧Twitter)にて(@q_yama_ch)

みんなの回答を見る


大好き。

日本三大夜景の中で函館、長崎を見たことがあり、どちらも綺麗だったが、どちらかと言えば函館がいいな。もう1つの神戸は行ったことがないので、いつか行ってみたい。

ところで日本には、新日本三大夜景や新日本三大夜景都市など、色々な括りがあるらしい。個々に好みがあるから一概に言えないが、一般的に日本三大夜景と言えば、上記3都市でいいのでは?


ライオンズ70年企画。

昭和52年シーズンから、ネーミングライツが太平洋クラブからクラウンガスライターになり、球団名も「クラウンライターライオンズ」に。だが名前が変わっても暗黒時代からは抜け出せず。そんな中、投手陣で西鉄末期からの暗黒時代を支えた1人が東尾だった。下の画像は、東尾がクラウン時代の昭和53年に20勝をあげた時の西スポ。

実はこの時、既に球団の身売り話が水面下で行われており、この年のシーズン終了後、「ライオンズ」は福岡を去ることになる。