ストラトキャスターの日 | 北海道の中標津から

北海道の中標津から

北海道は中標津(なかしべつ)から楽器屋スタッフが
日常の呟きを「超」マイペースでお届けします。

またしても更新が滞っているリペアEです滝汗

 

本日はエレキギターをお直し。

使い込んだストラトのセレクターSWがもう限界との事で

ご来店です。

 

同じSWは使えなかったのですが早速交換していきますウインク

VLX53ですね。(もう廃版?)

国産5W/SWに交換です。

 

そして、上記2つの画像を見てすぐ気づく方は

人知を超えた能力の方か

または同業の方?滝汗

 

SW交換時に配線を変えてリアトーンが効く様にしてます。

(所謂、「エリック・ジョンソン」モデル?)

通常と異なりフロント/リアPUのトーンが効きます。

(その代わりセンターPUはトーン効かない様にしてます)

 

その他、ポットからガリ発生しておりましたので薬品洗浄で黙らせました真顔

最後にネコ店長に検品をお願いして作業完了です。ウインク

今回も面白かったー!