非日常を、カヌーを体験してきました! | 北海道の中標津から

北海道の中標津から

北海道は中標津(なかしべつ)から楽器屋スタッフが
日常の呟きを「超」マイペースでお届けします。

何と!生まれて初めてカヌーに乗る機会に恵まれました!ポーン

と、いう事で

期待に胸膨らませながら真っ赤な道を目的地に向かって走ります。

今回の目的地「屈斜路湖」に到着です!

今回お世話になるガイドさんは既に準備万端!

注意点などを確認後いざ!
湖面へ!

うぉぉぉ!

浮かんどる!

波音と風の音・・・

目の前に広がる風景

そのまま釧路川の始まりへ。

湖から川に入るととても静か・・・

「鏡の間」と言われる場所に到着。

湧水が信じられない程透き通っている・・

水中の植物が作ったばかりの酸素がポコポコ上ってきます。

あまりにもキレイなのでクレソンが水中で生息出来る程・・・

さすが「聖地」

息を飲む程の美しさでしたデレデレ

色々な鳥の声や・・

鹿の鳴き声を遠くに聞きながら・・

森の匂いを感じ・・・

カヌーは静かに進みます。

天気が良くて良かったー

少しづつ日が傾いてきました。

「少し休憩しましょう」と、ガイドさん。

そしてカヌーは速度を落として・・

言われるままパドルを並べてテーブル(?)にしていると

後ろから良い香りが!ちゅー

ハンドミルで挽いた豆をプレスで淹れる!

さすがです!メチャ好みです!!デレデレ

少し冷えた身体に暖かいコーヒーの苦みと

別海の「チーズパンまんじゅう」の甘みが染み渡ります。

「何て贅沢な時間なんだろう・・・」

と、しみじみ目と口で味わっていると・・

またしても後ろから、今度は優しい音色が・・

贅沢なコーヒータイムを邪魔しない絶妙な音量で

優しいBGMまで流してくれました!ちゅー

BGMを聞きながらカップに目を落とすとコーヒーの色が

白い木肌で黒では無く、「濃い紫色」になってました。

こんなカップ欲しいな。

休憩後はそれまでの静かな流れとは違い

ちょっぴりドキドキハラハラのポイントの洗礼もクリアして

スタート地点に戻ってきました。

空がキレイ。

 

始めてカヌーに乗るという体験をしたのですが

いやぁ・・とにかく感動しました!

ただただ 「スゴイ!」 だけを繰り返していたと思いますチーン

 

そして初めてのカヌーを

Aso-bow (あそぼう・遊房) の「佐々木」さんにガイドしてもらって

本当に良かったです!

 

https://www.facebook.com/Aso-bow-104270108073797

 

 

例えるなら・・・・

 

自然に横に居て一緒に楽しんでる「友達」みたいな方!

陽だまりみたいな優しいオーラを感じさせる方!

道東でカヌー体験するなら絶対オススメします!!