(76才の全米No1?)Paul McCartney - Come On to Me | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神薬害サポート】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神薬害サポート】

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ポール駅

 

 

 

 

 

 

ポール・マッカートニーの新しいアルバム

 

「 エジプト・ステーション 」 を購入して毎日聞いています。音譜

 

正直、期待以上の出来で驚いています ビックリマーク

 

 

 

前回のアルバム「 NEW 」から5年間に及ぶ

 

大盛況なワールドツアーはポールに更に自信を与えた はてなマーク

 

との思いです。

 

 

 

近年のポールは声が出なくなったは十分理解しています。

 

しかし今回のアルバムは予想以上に声が出ていますね ビックリマーク

 

 

 

これも程良いツアーのスケジュールが声に良い影響を

 

与えた はてなマーク かと思います。

 

 

 

因みに、ポールの声が出なくなったとの文章を最近は

 

よく目にしますが、具体的に私がそれに気付いたのは、

 

 

 

21年前のアルバムである1997年「 フライング・パイ 」の

 

 「 ビューティフル・ナイト 」を聞いた時です。

 

苦しそうに高いサビを歌うポールには正直ショックでした。ガーン

 

 

 

その4年前のアルバム1993年「 オフ・ザ・グラウンド 」の

 

同じ様なバラード「 カモン・ピープル 」とは声の質の違いが

 

明らかだと思います。

 

 

 

実は、ポールが30年連れ添った最愛の妻リンダが

 

ガンを発症したのが1995年で亡くなったのが1998年

 

 

 

アルバム「 フライング・パイ 」は1997年に出したアルバム

 

正しくリンダのガン治療期とリンクするアルバムです。

 

 

 

後年のポールのインタビューで、この時期は愛妻リンダの

 

ガンにはかなり落ち込んで、泣いていたとの発言 ・・・

 

 

 

最愛リンダの癌が、ポールの声に影響を与えたのかと

 

私は理解して、少し哀しい気持ちになりました。ぐすん

 

 

 

愛妻を持っている男性には理解して貰えると思いますが、

 

夫は妻に依存傾向なのでロスしたら「 抜け殻・生ける屍 」

 

 

 

話を戻して、

 

今回のアルバム「 エジプト・ステーション 」で最高に

 

嬉しかったのは、一番好きな曲がボーナストラックな

 

「 ゲット・スターテッド 」ですね ~

 

最後のシャウトは久々に良い声が出てると思います。グッド!

 

 

 

最高な楽曲を何と ビックリマーク シングルのB面扱いって

 

 

1973年「 カントリー・ドリーマー 」 キラキラ

 

1977年「 ガールズ・スクール 」 キラキラ

 

1979年「 デイタイム・ナイトタイム・サファリング 」 キラキラ

 

1983年「 コアラへの詩 」 キラキラ

 

1990年「 セイム・タイム・ネクスト・イヤー 」 キラキラ

 

 

この余裕な時期はポールの絶好調とリンクします。ひらめき電球

 

 

 

そして今回は、ボーナストラック扱いですが

 

最高な楽曲である「 ゲット・スターテッド 」の

 

アルバムからの除外  !!

 

 

 

これはポール・マッカートニーが絶好調との証しで

 

確定だと、私は理解させて頂きました。

 

 

 

このアルバムの内容ならば36年振りである

 

1982年「 タッグ・オブ・ウォー 」以来の全米No1も

 

これまた確定な様な気がして来ました。 ねこへびハロウィンねこへび

 

 

(C)よしやZ30

 

 

 

 

 

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹