(年金リアルは怖い)The Doors - Strange Days | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神疾患サポート(統合失調症 → 健常者&年収500万、実績あり】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神疾患サポート(統合失調症 → 健常者&年収500万、実績あり】

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おやこ酒

 

 

 

 

 

 

 工業高校卒の父親と、進学校卒の息子

 

偏差値凸凹親子の親子酒を時々嗜んでいます。生ビール

 

 

 

最近、自分が北野武の父親であるペンキ屋

 

「 菊次郎 」が他人事ではない気がしてきました。笑い泣き

 

 

 

実際に父親の夢である独立した子供との

 

親子酒を実体験してみると ・・・ 所謂 ・・・

 

オムツを替えていた息子に意見を受けたり ひらめき電球

 

と、「 ストレンジな気分 」で、頭の中には

 

ドアーズの大好きな曲「 ストレンジデイズ 」

 

が、自然と流れてきます。音譜

 

 

 

私は20代早々に結婚して、

 

「 妻子持ちバンドマン 」を長年続けて来ました。

 

当然、親戚の手前、正社員サラリーマンを続け

 

厚生年金には強制加入させられてきました。あせる

 

 

 

妻子持ちでない周りのバンドマンはフリーターを

 

続けてきましたが、皆40代を迎えた頃に現実が

 

見えてきて、私の会社に正社員で入れない はてなマーク

 

とか、未納だった国民年金を払い出したりとか ・・・

 

結果、正社員で厚生年金を納めてきて良かった 合格

 

と、思ってる今日この頃です。

 

 

 

結論を先に言うと、音楽活動を続けるには

 

「 正社員就職して厚生年金加入バンドマン 」

 

年金額から、それしか道がない気がしています。ひらめき電球

 

 

 

国やメディアでの年金額の20万円以上は

 

正社員の夫年収500万で40年厚生年金加入

 

との過大な表記なので、現実的な年金額を

 

ざっくり表記した金額が以下の年金額です。¥

 

 

 

 

夫平均年収400万 平均年金加入35年

 

 

①国民年金加入受給額

 

→夫5,5万円+妻5、5万円=11万円


②厚生年金加入受給額

 

→夫12万円+妻5,5万円=17,5万円

 

*厚生年金加入夫の妻は国民年金納入免除 宝石ブルー

*厚生年金加入金の半分は夫の会社が負担 宝石赤

 

 

 

夫が先に亡くなった場合

 

③国民年金加入受給額

 

→夫0万円+妻5,5万円=5,5万円 ガーン

 

④厚生年金加入受給額

 

→夫7万円+妻5,5万円=12,5万円

 

*厚生年金は夫の遺族年金(2/3弱)を支給 宝石緑

 

 

 

以上の様に、国民年金では生活保護以下です。

 

特に③国民年金だけでは妻は生活出来ません えーん

 

妻の事を考えたら夫は正社員で厚生年金加入

 

以外に選択がないのが現実だと思います。グッド!

 

 

 

では、生活保護に頼れば良い はてなマーク

 

いやいや、行政ちゃんは甘くないですよ。

 

生活保護を申請すると疎遠の親兄弟にも

 

支援確認連絡をしますと脅し !? が始まります。

 

 

 

一度福祉課に行って餓死や自殺する方が

 

時々報道されますが、疎遠の親兄弟にまで

 

連絡されるのをにためらった結果だと思います。ショボーン

 

 

 

又、障害者年金に関しては、実際に

 

統合失調症1級で障害者年金受給者の方に

 

話を聞くと、病気は治りたいけど治って

 

人並みに働けるようになると行政チェックが入り

 

障害者年金を止められるのが不安だと言います。ショボーン

 

 

 

この出口が見えない「 パラドックスの闇 」は

 

とてもとても深刻だと思います。ドクロ

 

その事を、私に訴える彼の表情は長年の

 

向精神薬の有名な後遺症である「 お面顔 」

 

で、話を聞いてる私が辛くなってきました。ぐすん

 

*麻薬及び向精神薬取締法

  →国の危険リスク認識は麻薬と横並び 滝汗

 

 

 

 

でぇ、話を戻して、

 

今回の年金の事で一番に言いたかったのは、

 

国民年金って生活保護以下の金額ですよね !?

 

それは、何と !!

 

生活費ではなく「 老人の小遣い金 」設定だから 叫び

 

 

 

年金制度が始まった1961年は親子同居が

 

普通で家賃食費に困らないとの小遣い金設定 ハロウィン

 

現在、核家族が6割で老人の世帯が急増した。

 

しかし、国民年金は「 小遣い年金 」のままです。汗

 

 

 

最近、報道がありましたけど、現在、日本の

 

労働者の4割が非正規で年収200万円以下ビックリマーク

 

当然、厚生年金に加入していない老後は

 

「 小遣い年金 」受給老人が激増すると思います。あせる

 

 

 

この驚きの未来予想図は、

 

北朝鮮ミサイルより恐ろしいと思うのですが、

 

政治家は誰も、この事には触れない開けない zzz

 

「 パンドラの箱 」なのだと私は最近思っています。


 

(C)よしやZ30

 

   

                                             

     

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹

 

 

 

 

 

 

 

 

まぼろしの世界 まぼろしの世界
1,620円
Amazon