ギター練習後にアンコールねこちゃん!?真相は? | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神薬害サポート】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神薬害サポート】

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう

 

Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

左手

 

 

 

 

 

 

今回は私が演奏している動画の公開です。キラキラ

 

 

 

バンドのホームページで20年以上前の動画は

 

公開していましたが・・・

 

最近の演奏動画は公開していませんでした。汗

 

 

 

私の個人練習の動画ですが 音譜

 

練習が終わると必ず愛猫が現れます !?

 

落ちは動画を見てもらえると判りますよ。にゃー

 

 

 

改めて、動画を撮って見ると、

 

私が80年代から演奏している

 

「 ハミングしないバード奏法 」は早すぎて ビックリマーク

 

演奏している本人が、コピー不可です。叫び

 

 

 

80年代はヘビーメタル早弾きブームで

 

腱鞘炎で悩むギターリストが多発 ドクロ

 

私も80年代は腱鞘炎の痛みで悩んでいました。あせる

 

 

 

ヘビーメタルブームを終わらせた91年の

 

ニルバーナのスメルズライクティーンスピリット

 

のギターソロが、歌メロでカッコイイ アップ との

 

価値観が変わるまで早弾きブーム続きましたね。

 

 

 

そんな1日8時間も、ギターを弾いていた時 キラキラ

 

ふと手を合わせると ・・・

 

左手の中指薬指が右手より5mm長い !!

 

 

 

これは必死に耳コピした、クリームの時の

 

エリッククラプトンの繊細なビブラートを 恋の矢

 

習得する為に指が変形 ビックリマーク したと思います。

 

 

 

写真を見て貰えると判るかと思います。目 

 

ベンド( チョーキング )を多用しない

 

人差し指小指の長さに変化は有りませんね。ひらめき電球

 

 

 

当然、ブームに乗って私も早弾きに挑戦

 

ハミングバード、タピング、スウィープなどの

 

早弾きのテクニックが多々有りますが DASH!

 

私が挑戦したのは、ハミングしないバード奏法 はてなマーク 

 

 

 

ハミングバード奏法は、同じ音を2.3回

 

高速ピッキングしますが、それを単音で弾いたら

 

超高速かな はてなマーク との発想で挑戦してみました。ひらめき電球

 

 

 

私のバンドのLOOSEBANKの楽曲

 

「 Loose Bank 」でのギターソロで 音譜

 

ハミングしないバードからハミングバード奏法に

 

展開させているので違いが判ると思います。耳

 

 

    コレ  コレ  コレ

    ↓   ↓   ↓

 

LOOSE BANK [ Loose Bank ]

 

 

 

 

でぇ~

 

改めて録音した音源を聞くと、早すぎて ・・・

 

演奏している私にもコピーが出来ません。 笑い泣き 

 

 

 

たまには、今回の様なブローガーの有る有る

 

自我自賛ブログにも付き合って下さいね。てへぺろ

 

 

(C)よしやZ30

 

         

                                    

     

 虹 ルースバンク loosebank official website 虹