(Let It Be 再発祈願)映画『JIMI:栄光への軌跡』予告編 | ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神薬害サポート】

ルースバンク よしやZ30【電気主任技術者、音楽家、精神薬害サポート】

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう


Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。











ジミヘン



今週 ・・・


新宿までジミヘンの伝記映画『 JIMI:栄光への軌跡 』を

見に行きました。 目




登場している役者達がアーティストに似ているとの

話題ですが ・・・



ま ~~~ 似ているかな はてなマーク ~~~ シラー




1966年のジミヘンが無名ギターリストの時から

物語が始まります。



ジミヘンの演奏で、クラプトン・マッカートニーなど

の有名ミュージシャンを驚かせて行く展開ですね。



ハイライトは1967年のビートルズのメンバーが見て

いる前で、何と ビックリマーク 2日前に発売された ・・・



「サージェントペッパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド」を

演奏して皆を驚かすシーンですかね はてなマーク




その後、遂にジミヘンが世界に名を広めた ・・・

1967年の夏の「 モンタレー・ポップフェス 」だぁ ~ クラッカー




「 ワイルド・シンク 」のイントロが流れ出す ・・・ 音譜



カッコイイぜ ~ ~ ~ グッド!



しかし ・・・ しかし ・・・



何と !!



エンドロール ・・・



ココで終わりかよ ~ はてなマーク はてなマーク はてなマーク




余りの驚きで 叫び ・・・

映画館の椅子から転げ落ちそうになる。 ダウン




さては、続編を作る気 ・・・ 満々ですな。 にひひ




でぇ ~

わたし( よしやZ30 )に寄る続編の予想 ・・・ わんわん




『 JIMI:栄光への軌跡 』パート2の予想


1967年の「 モンタレー・ポップフェス 」から

1970年のジミヘンが亡くなる所までかな はてなマーク

最後のシ~ンは、ジミヘンの死を知ったクラプトンが

泣き崩れる所かな はてなマーク ← コレ実話です。





『 JIMI:栄光への軌跡 』パート3の予想


ジミヘンが亡き後の、楽曲版権に対する関係者の

骨肉の争いかな はてなマーク ← コレも実話です。






そう言えば ・・・


本編に使われている楽曲のオリジナル作品の許可が

降り無かったとの事ですが ・・・ あせる




映画を見て納得しました。



ジミヘンが演奏で沢山のミユージシャンを驚かせた

内容は全く ・・・ 問題無しですが ・・・ OK




ジミヘンが、女性に対して暴力を振るうDV男 ドンッ ・・・

同時に複数の女性と関係を持つヤリチンだった ラブラブ ・・・




との内容が、オリジナル版権を管理している遺族が

難色を示したのかな はてなマーク と思もいました。 NG





版権を遺族関係者が持つと ・・・


アーティストのイメージを良くしたいので ・・・

この様な展開になりますよね ~ ガーン






話変わりますが ・・・


ビートルズの唯一再発が行われていない映画

「 レット・イット・ビー 」ですが ・・・ しょぼん



これも ・・・ 版権を持っているジョージ遺族が ・・・



映画の中で、ポールとジョージが口喧嘩をしている

シーンに対して、難色を示しているとの事 ・・・ ショック!



混沌とした1969年1月の「 レット・イット・ビー 」

セッションが有ったからこそ ・・・




半年後にメンバーが、一致団結して ・・・




ビートルズ伝説を、有終の美で終わらせ様との気合いで

キラキラ 歴史的名盤「 アビーロード 」 キラキラ を仕上げたのですから




未完に終わった「 レット・イット・ビー 」セッションも

とても歴史的に重要なセッションです。 キラキラ



是非とも ・・・ 1か月間もカメラを回していたので、 映画



DVD10枚組位で ・・・ 音譜 CDCDCDCDCDCDCDCDCDCD 音譜




「 レット・イット・ビー 」セッションの公式映像を沢山

出して下さ ~~~ い。 ベルベルベル




ポールと口喧嘩した ・・・

ジョージの事を、誰も嫌いになりませんよね。 チョキ




世界中のビートルズマニアが待っていますよ ~ ニコニコ ニコニコ ニコニコ






近年のポールさんのコンサートでは ・・・


必ず、ジミヘンの「 フォクシー・レディ 」が演奏されます 音譜



これは ・・・1967年に ・・・世界で最初に ・・・

「サージェントペパーズ・ロンリーハーツ・クラブバンド」を

演奏したジミヘンに対するリスペクトですよね はてなマーク



流石 ・・・ キラキラ サー ・ ポール ・ マッカートニーさん。 キラキラ



(C)よしやZ30



 


 虹 ルースバンク loosebank official website 虹


 

 



 


 


 


 Live at Monterey / Jimi Hendrix

「 ア マ ゾ ン 」 で 購 入 ↑↑↑