(ギター破壊職人)The Who - My Generation | ルースバンクの音楽家、電気主任技術者、

ルースバンクの音楽家、電気主任技術者、

♪♪♪
「 病は気から、気病は、病名&投薬 から 」
座右の名は、悟りのオリジナル自信作です(笑)
♪♪♪
お勧め動画などを更新していきます
一緒に楽しみましょう


Spotify 以外の配信は【こちら】からお願いします。










WHO






今や古典芸能と成ってしまったステージでの


ギターの破壊ですが・・ ドンッ




90年代のカート・コバーンや


70年代のリッチー・ブラックモアも


毎回派手にギターを破壊していましたね。ドンッドンッ





しかし元祖と言えるのは ・・・


60年代のピート・タウンゼントですよね~ 宝石ブルー





この動画( マイジェネレーション )には、


後半にギター破壊が上手に編集されていますね。グッド!




ザ・フーは、ロック・オデッセイ2004で、


初来日がやっとこ実現しました。





当然、私( よしや Z30 ) も横浜に見に行きました。目




封印していたギター破壊を、ピート・タウンゼント様 ・・・


やりましたね~ ドンッ




ライブの内容も素晴らしく、トリのエアロスミスが


シラケましたよ。






次の来日の2008年の武道館にも、勿論、行きました 。


武道館の前から3列目のピート・タウンゼントの


前の席をGET チョキ


( ウドーさん有り難う御座います )






前の席に、西新宿ブートCD屋の大阪弁店員が居て、


ビックリ ・・・ビックリマーク




「 LOOSE BANK 」 と叫んでいたら ・・


ブートCDに収録されたかな はてなマーク




イヤイヤ ・・


何時もお世話に成っているので、


大人しくしていましたよ。得意げ






今回は、ギター破壊は有りませんでしたが、



ピート・タウンゼント飛びました ・・


全盛期の半分弱弱弱 ・・ ニコニコ(爆笑)ニコニコ





ピート・タウンゼントがコンサート中に


飲んでいたのは、USコーラでしたね。


肉眼で確認できましたよ。目






コンサート後に、客席に投げ入れられた ・・


ドラムのザック・スターキー( リンゴ・スターの息子 )


が叩いていた、ザ・フーのマーク入りの特注スティクを、




何と !! ・・・・・



カミさんが ・・・・・GET チョキチョキ




我が家の家宝にさせて頂きました。宝石緑宝石緑


(C)よしやZ30



 


 虹 ルースバンク loosebank official website 虹


 

 



 


 


マイ・ジェネレイション‾ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・ザ・フー / ザ・フー

「 ア マ ゾ ン 」 で 購 入 ↑↑↑