三社祭( ̄O ̄; | あらただのブログ

あらただのブログ

ブログの説明を入力します。





今日は、守護霊様の、聖観音菩薩様に、お礼の御神酒をお供えする為に、

月に一度の、浅草寺参りだったのですが、行ったら、

浅草三社祭の真っ只中で、浅草寺の前にも、


聖観音菩薩様に、ご挨拶する為のお神輿が、


引っ切り無しに、来ていました((((;゜Д゜)))


普段でも、人が多いのですが、今日は、もっと、多かったです( ̄O ̄;


お神輿の切れ間に、警察官が、本殿への通路を作ってくれるので、

それを待ちながら、何とか、御神酒をお供えさせて頂きました( ̄O ̄;

三社祭は、初めて見たので、その圧巻の勢いに押され気味でしたが、

みんな、喜んでいたので、改めて、ありがたいお祭りだなと、思いました(^o^)/


お祭りは、明日まで続くとの事でしたので、


お祭りの賑わいを味わいたい方は、是非(^o^)/