極・毛利勝永のスキル入れ替えをしたのだが・・・ | うっちーの戦国IXAブログ

うっちーの戦国IXAブログ

ワールド1-8をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2024
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

 
うっちーこと宇都宮芳綱です音譜
 
 
1-32の極の勝永さんはこんな感じに仕上がっていましたダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
スキルは弓馬兼用で使えるようにしたのですが、
 
 
馬攻は武将が豊富な上に、3すくみからあまり使わないので、
 
 
弓攻でしか使ってないのが現実ですあせる
 
 
なので、常々物足りなく感じていた礼の八犬士を(LV10時40-20)、
 
 
戸沢さんを使ってスキルを入れ替えることにしましたダウン
 
 
戸沢さんはけっこう白くじから出てて8枚もありますにひひ
 
 
金は節約してるので銅銭合成で行きますねビックリマーク
 
 
まずは1枚目ダウン
 
 
グフッ!><
 
まだ7枚あるけど、ドハマりした経験があるので(詳しくはこちら)、
 
 
ちょっと不安になってきましたが2枚目でダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
鬼夜叉の方が付いてくれましたクラッカー
 
 
これで満足すれば良かったのですが、
 
 
2つのスキルのLV10にした時の能力を比較すると、
 
 
鬼夜叉 24-43(今現在の★4の場合)
 
反逆の奏 25-50
 
 
仮に極・勝永を極限突破したとしても24-47なので、
 
 
鬼夜叉は反逆の奏には及ばないんですよねぇあせる
 
 
なのでダウン
 
 
反逆の奏を狙いますビックリマーク
 
 
馬鹿なことをしていると思いますガーン
 
 
でも、極・勝永は好きな武将なのでこだわってしまうんですあせる
 
 
果たして結果はダウン
 
 
グフッ!><
 
もう一度ダウン
 
 
グフッ!><
 
そっちか叫び
 
 
更にトライしますダウン
 
 
結局は元に戻っちゃいましたねあせる
 
 
残り4枚で何とか付いてくれダウン
 
 
グフッ!><
 
このまま何も付かないのだけは避けたいショック!
 
 

鬼夜叉でも良いから付いてくれ~ビックリマーク

 

 

果たして結果はダウン

 

 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
結局は鬼夜叉の方が付きましたあせる
 
 
ホッとした反面、何か空しい汗
 
 
これで反逆の奏がついたのならまだしも、
 
 
鬼夜叉LV6をLV4にしただけですからねしょぼん
 
 
余計に消費した戸沢さん5枚に一連の費用を考えると、
 
 
本当に馬鹿なことをしたなぁと後悔叫び
 
 
気を取り直してダウン
 
 
グッジョブ♪('-^*)/
 
スキルをLV10にしましたクラッカー
 
 
良い意味での妥協は必要ですねあせる
 
 
今後はこれを教訓にしま~すビックリマーク
 
 
 
 

 

ブログ更新のモチベアップのためポチッとお願いします♪


 戦国IXA・攻略ブログ