自己紹介♪ | うっちーの戦国IXAブログ

うっちーの戦国IXAブログ

ワールド1-8をプレイしている平凡な一般イクサーです♪

記載されている会社名・製品名・システム名などは、
各社の商標、または登録商標です。
Copyright © 2010-2024
SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.


うっちーです音譜



ワールド29-32がいよいよ始まりましたビックリマーク



自分は宇都宮芳綱という城主名でプレイしております。



ゲームのことはおいおい語っていくとしてまずは自己紹介をキラキラ






約一年半前にワールド31をやり始める時にそれらしい名前がいいかなと思い、



秀吉に所領没収されるまで地元宇都宮でブイブイいわせてた宇都宮氏の名前に、



自分の名前からという一文字をいれて名付けましたグッド!



参考までに、秀吉の息子が秀頼、家康の息子が信康、という具合に、



戦国時代は親子で同じ字を継承して名付けるのが多いですよね。



宇都宮氏ですとという字がそれに当たります。



イクサにも宇都宮広綱って出てきてます。



特・清水を白くじから引いた時に、同盟のメンバーから、



「うっちーさんが宇都宮広綱に剛勇を付けてスキルが発動すれば、インパクデカイですよ♪」



な~んて言われましたが、そんなウケ狙いで特・清水溶かせないっすガーン



しかも、広綱の唯一使える弓が剛勇には入ってませんから~ショック!



なので広ちゃんは普通に弓防として身の丈にあった上スキルを付けてます音譜






話がそれましたが、そんな風に名付けていざプレイし始めたら、



皆さんそんな戦国時代風な名前ではなかったんですよねぇ。



中にはここには書けないような城主名もあったりしますしあせる



その時に入った同盟の盟主から「うっちーでいいよねぇビックリマーク」と言われ、



それ以来そう名乗るようになりましたクラッカー



書状に署名するにも、皆さんがチャット等で呼ぶのもその方が楽ですしね。



2期目の登録の際にならいっそうっちーにしようかとも思いましたが、



宇都宮芳綱も気に入ってたので以来この名で通してますドキドキ





ん~意外に長文になってしまったあせる



仕事で書くブログだと遅々として進まないのにニコニコあせる






ちなみに、新しい所領はこんな感じです。



砦が近いので、それが吉と出るかニコニコ凶と出るかガーン



今からドキドキワクワクです音譜



内容はど~でもいいことに終始すると思いますので、



まあ気長にお付き合いくださいキラキラ