明日は、家庭訪問びっくり

ということで

この家では定番の『シュワ シュワ』作りマカロン

娘のお友達には、よくおやつとして、出しているので

「『シュワシュワ』どうぞ」と言うと喜んでパクパク音譜

 

ロールケーキ材料はスイーツ

卵白とお砂糖のみ

小麦粉なし!グルテンフリー

そして、とても、簡単

(砂糖は陰性 痰湿ドロドロしたものに変えるのですが・・)チュー

 

この『シュワシュワ』のいいところ合格

◎一口で食べられる

◎口の中で『シュワ』っと溶ける

◎食べたい数だけどうぞっと言える(こちらも、あちらも遠慮なく)

 

材料クッキー

卵白 1個  砂糖 35グラム

でだいたい50個くらい作れます

 

今日は、神戸中華街で買った、クコの実をおいて

『薬膳シュワシュワ』はい『薬食両用』

クコの実の効能クラッカー

1 抗酸化作用(老けを防ぐ)

2 免疫力増強(風邪、病気になりにくい)

3 滋養強壮(虚弱体質、疲れ)

4 眼精疲労

5 血圧、血糖の抑制

6 美白、美肌作用

 

良いもの、いい食べ物、いい体操など

聞いて

一生懸命になる、沢山、そればかりを食べる・・

 

何でも、やりすぎは注意ですね

(クコの実も熱が高い食品なので、ほどほどに・・)

 

家庭訪問って

なーんか緊張しますね照れ

 

********************

昭和8年開業 吉時理学整骨院
島根県邑智郡邑南町和田955
℡:0855-84-0567
HP:http://www.yoshitoki.com/
WEB予約:https://airrsv.net/yoshitoki/calendar
(当日のご予約はお電話のみの受付となります)
********************