ラーメン花木流味噌さんで辛味噌ラーメン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



土曜日です。

週末がやってまいりました!

みなさまお元気?

ハッピーに過ごしておられますかー?



自分は本日はホリデーです。

最近働き過ぎてる気がするのでとても嬉しい。


お金は無いと困るけど。

仕事より休みの方が大切な気がする。

ただ休みはひたすらダラダラしちゃう傾向にあるのでメリハリという意味では仕事も悪くない気もする。


まぁ人生上々って事っすねー。

何にしても休みは嬉しい☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。


若い衆が気になるというお店へ。





ラーメン花木流味噌さん。

総本店だそうです。


派手な感じで活気ありそう!





名前からして当然味噌推しですよね。

で。

味噌と言えばのお約束な「辛」の文字発見!





プラス120円でこうなるのはかなりサービス満点だと思う。





何だかサービス満点っぽいお店です!


そして繁盛しております。

人気あるのも分かる感じの雰囲気を醸しております。


少し待って入店!





券売機の様子。

味噌推しというか。

味噌しか無いですね。

つけ麺とあえめんもありますが。

多分味噌味だと思われます。





辛味噌や黒味噌の説明があったり。

ニラ辛ニンニクも気になります。





卓上達。

美しく整頓されてます。


これだけ豊富そうなのに。

お酢ラー油が無いのは意外です。





壺三種がまた素晴らしい。

一味!

刻みにんにく!

山椒!


味噌と言えばコレあると嬉しいよなーが揃ってます!!





辛味噌ラーメン。

大盛りが無料で選べますが並で。


最近ほんと食う量が減ったと思う。

らーめんは並が良し。

通っぽく言うと茹で前200g以下の麺量がベストだと気付きました。





実に味噌です!ってビジュアルでモヤシが盛られてます。


激辛でオーダーしてますが。

店員さん曰く

「卓上の一味が一番辛いです」

との事です。





辛さもちゃんと効きつつ味噌も美味しく香る濃厚スープ。

少しトロリくらいの感じで飲み始めたら止まらなっちゃうスープ。





早速。

店員さんオススメの一味をザラっと。

にんにくもザクザクっと。

刻みなのが本当に素晴らしい。

山椒もおまけにチョビっと。





それらを絡めてベジファーストで。

モヤシだけでなくニラが入るとは。

味噌を分かってる感な!あります。


刻みにんにくもパンチマシマシ☆





麺は黄色い中太麺。

味噌ったらこうだよねーという風味のモチモチ麺。

あの黄色い麺です。

北海道っぽいなーって感じ。





チャーシューは特に普通。

でも二枚も入ってますよー。





最終的にはスープがドロンドロンなドロンジョになりました。

にんにくやら粉末やら入れ過ぎなんでしょーね。


ジャンクに脳みそがシビれる美味さ☆





ごちそうさまでしたー!!


美味しかったです。

流石は味噌専門のお店だなーと思う。

昔ながらの味噌ラーメンとは全く違う現代的にアレンジされてる感じ。

進化ですかね!

繁盛するのも納得です。


ナニゲにデータベース90ポイント超えでした。




そんなこんなの土曜日。





いいなー。

やっぱ家でダラダラするって最高っすね。

ドーパミンが出まくってる感。


やっぱ休み最高ですね!


みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいまし。

ほんじゃまったねー☆