中華そばべんてんさん大行列の人気店!! | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわーっす!



金曜日!

やっと週末が見えてきましたねぇ。


みなさまお元気ー?

ハッピーにお過ごしでしょーか?



本日は天気悪いッス。

でも涼しくて良しです。




昨夜は。

一日ずれて新小岩まで。

ギターを弾いてきました。





いつもお世話になっております。

ボットンクラブさんへ!





むむむ。

いつもと違う曜日なので一抹の不安がありましたが。

まさかのジャズフュージョン系!


どっちも全く分からない。

カケラも知らない。





けどまぁ。

じゃ何なら知ってるの?と言われたら。

どれも大して知らないじゃん。って事で。


何となくギター弾いてきました。


セッション。

相変わらずハードル高いです。

白髪が増えそうw





日々勉強です。



そして。

とても気がかりな事があるんですけども。。。





その話はやめておきまして。




昨日のらーめんのコーナーです。


新しい街でらーめんを検索してみると。





ラーメンデータベースにて97.42ポイント!


中華そば。

べんてんさん。

一期一会。

これは是非行きたい!





とても分かりづらい場所にひっそりとありました。


が。

当然のごとく並んでます。

列の後ろに接続すると。





更にアッチが最後尾ですと。

まじすか?


バス停を空けて更に奥に列が続いてました。


うへぇ。

すっご!!





かなり進むと先に食感を買うよう案内されます。


ラーメン。

塩ラーメン。

つけ麺。

塩油そば。


しかし麺量がスゴイ。

並250g中350g。

別料金の大盛なんか700gだって。


ちなみに店員さんによると茹で前のgだそうです。。。





自分はスタンダード。

若い衆は塩ラーメン。


塩ラーメンの方がお高いってのもかなり意外。


更に並び直して待ちまして。

いよいよ入店!!





卓上達。

にんにく豆板醤お酢コショー。

醤油やラー油が無いトコにコダワリを感じます。





先に若い衆の塩ラーメンが配膳されたので横から盗撮☆


コレが塩の色なのー??

何だか超美味そうです。

塩推しなお店っぽいし塩を逝くべきだったか!?


とかとか思いつつ。

着丼っ!!





ラーメン。


量はもちろん並で。

茹で前250gはお店によってはアレ系インスパイアよりも多いのでは?


ここまでで約1時間。

ランチタイムお構いなしの自由業ならでは。

べんてんさん。

更にお昼しか営業してないという。

なかなか訪問難易度高い。





しかし。

それだけの価値ある美味さ。

どちらかと言えばアッサリ寄りに分類されるかなぁ。

若干トロっと濃厚なんです。

動物と節な旨味がスゴイ。


キリリと効く醤油がまた美味い。

やはり塩より醤油が好きです。

塩食べてないけども。





具は山盛りメンマ。

デカいチャーシュー。

小さい海苔二枚。

とネギなシンプルながらドッサリと満足な構成。





麺がまた美味い。

自家製麺だそう。

ヌルっと太麺。

柔らか食感。

シルキーというよりモチモチ。

ほんとモッチモチなんです。


唯一無二の食感です。

これは並ぶの分かる。





チャーシューも厚みはそこそこながらデカい。

薄めの味付けで実に美味い。

満足度高い一枚。





にんにくは刻みにんにくというセンスの良さ。

この一杯にはおろしにんにくじゃ負けてしまう気がする。


やはりにんにく入れると更に美味いんです。

そしてにんにくのおかげで本日も元気☆




。。。しかし麺が多い。

美味いんだけど。。。


飽きる。





なので豆板醤も入れてみたり。


食べても食べても減らないw


ほんと美味しいんだけど。

飽きるほどの量ってのもなー。

こればかりは人それぞれですけどね。


若い衆は中の茹で前350g逝ってましたが。

若いって素晴らしいっすよなぁ。





ごちそうさまでした!


これはここでしか食べられない一杯だと思う。

人気あるのも納得。


でもなぁ。

量が多いのには要注意です。

ほんと個人差だけども飽きるなぁと思う前に食べ終えれる量が良いです。

食いしん坊は極上の麺がたっぷり食べられて至福でしょうね!




帰り道のバーガーキング。





スパイシーにんにく・ガーリックバーガーだって。

時代が自分に追いついてきた感w

にんにくとガーリックと大事な事だから2回言いました的な。


久しくハンバーガー食べた記憶ないですけど。

コレなら食べてみたいな。




昨夜の田無タワー。





の天気予報。

赤色とか。

なんか怖いんですけど。


どんな天気なのか。

ミサイルでも降るのか?



と思ったら雨降りですね。

小雨模様で晴れてるより涼しくて良いです。


実にらーめん日和ですねー!

本日も元気にらーめん行ってきまーす。



も少しで週末です。

天気は悪いですが本日も楽しく行きましょう!!

それではみなさま良い一日を!


ほんじゃまたねー☆