湯麺だいはち本店さんで炎のタンメン | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちわー!!



木曜日です。

そんで8月ですねー。

気付けば夏真っ盛りですよ。

時間経つのが早ぇぇ。

暑い暑いと文句垂れてるうちに夏も終わっちゃいそうな予感。


みなさまお元気ー?

夏を満喫しておりますかー?



昨日は夕方スッゴイ雨だった。

マンホールから水が噴き上げてるの初めて見ましたよ。

そんで大渋滞。

あまりに動かないからググったら。





これだな。。。

完全水没でトラック立ち往生だって。

どんだけだよ。


酷暑にスコールとか。

ホントに日本?って感じですね。

地軸が傾いてるとかでしょーか?

気象操作とか?

それならそれで逆に凄い技術ではあるっすなぁ。



そんな昨夜はかなり久々に家で晩酌してみました。

晩ごはんが海鮮丼だったので。

海鮮丼の具で一杯☆

っても350mlを一本だけですけども。

ほんと家じゃ呑まなくなりましたyo。



困るのは肴の下の酢飯。





まさかの酢飯TKG。

それと納豆。

酢飯でも案外イケますね。

まぁ納豆に関しては普通に納豆巻きとかあるもんね。

お試しあれ☆




それでは昨日のらーめんのコーナーです。





湯麺だいはちさん。

名前の通りタンメンのお店。


自家製麺。

大盛り無料だって。





雰囲気ある看板。

タンメンの他はつけめんがウリな模様。





券売機の様子。

ご飯モノとのセットもあります。

背脂(静岡産)250円だって。

背脂にも産地ってあるのね。





紅いボタンと目が合ってしまった。

炎。

外はお暑いですが一択ですね!





麺量。

タンメンは丼と表記される模様。

大盛り無料との事で大麺は300g。


大麺から特盛の増えっぷりが清々しいですね。





卓上達。

スタンダードですが一味と辛味と二種類の唐辛子粉末があるのが素敵。

壺の中身はにんにく。

にんにく確認ヨシ☆





炎のタンメン。

中麺にて180gで。

隣の若い衆は大麺300g。

やるなぁ。

若いって素晴らしいね。





スープ。

スープ?

真っ赤なドロリッチ餡掛け仕様。

飲むんじゃなくて食べる仕様。





タンメンなので主な具は野菜。

だけども。

塩スープに野菜炒めという自分のタンメンのイメージの斜め上をいく一杯。

てかこれはタンメンなのかな?


適度な辛味で美味しい。





これはもはや汁なしですね。

重たい餡掛けの下から麺を引っ張り出します。

麺千切れそう。

自家製麺という真っ直ぐ中太麺。

モッチモチ麺にこれでもかっ!ってくらいドロリと炎の餡掛けが絡みます。

パンチ効いております。


これは300gにしないで正解だなーってくらいボリューミーです。





暑さを乗り切るドーピング。

ドッサリにんにく。

にんにくはおろしです。


暑い日に辛い麺。

そこににんにく。

元気ハツラツ!


にんにく喰ってりゃ元気説☆





ごちそうさまでしたー!!


お隣さんのタンメンを横目に眺めると一般的なタンメンっぽい。

炎のタンメンだけ異質なのかもです。

でも。

再訪したとしても再び炎のタンメンを頼んでしまうだろうなー。

美味しかったです。


続々とお客さん来て待ちができてました。

人気店ですね!



そんな木曜日。

本日も相変わらずの陽気です。

やっぱ。

暑いんだよなぁ。

夏ですね。


みなさまも倒れたりしませんよーに。

ハッピーサマーを満喫しましょーう!

にんにくオススメですよー。


てな感じで。

今月もよろしくお願いしまーす。

ほんじゃまたね!!