木菟らーめんさんと驚きのロックンロール求人 | 要治療!?禁酒日記

要治療!?禁酒日記

健康診断ってしてます?
要治療って言われた事あります??

要って。
えー??治療???

やめてよー。

こんちゃーっす!!



火曜日です。

まーだ火曜かよぅ。な火曜日。


みなさまお元気っすか?

夏を満喫しておられますか?


本日は暑いながらも曇ってて過ごしやすいです。

たまにはこういう日もないとですよねー。

ても暑いんだけどもな!


楽しく行きましょーう!!




ところでこの求人広告。





そっか!タクシー乗ろう!


え?

愚☆図Jimさんじゃないですか!


ミュージシャンドライバー募集?

長髪染髪ヒゲネイル自由?

ライブ休暇撮影休暇オーディション休暇OK?

音楽ライフ最優先でかまいませんだって。


何これ。

コラ?





と思ったらガチらしい。


東京交通さんやるなぁ。

てかJimさんCMモデルかよw

それもやるなぁw

サングラスwww

ロックンロールカンパニー☆

イイトコにお務めデスナー。


月40万かぁ。

転職しよっかな。

エアコン完備なのが何より羨ましい。


面接で落ちるかもだけど。


気になった方は電凸レッツゴー!!




それでは昨日のらーめんのコーナーです。

昨日から新しい街です。





木菟らーめんさん。

木菟って書いて「みみずく」って読むのねー。





メニュー。

実に町中華な雰囲気です。

名物鬼焼売が気になりますねぇ。





夏メニュー。

やはり冷しやつけ麺推しですよなー。

暑いもんね。





券売機の様子。

正油らーめん650円はなかなか良心的。

地元に愛されるお店って感じでしょーか。

満席です。





赤いボタンと目が合ってしまった。

「辛」の文字を見つけちゃうと。

どんなに暑くても「辛」の魔力には抗えない☆





卓上達。

にんにく確認ヨシ。

そんで激辛辣油だって。

名店な予感!





辛ネギらーめん。

こじんまりとした丼で配膳です。


ラーショ以外でワカメに遭遇するのもなかなか珍しいです。





「辛」はらーめんでなくネギ部分な模様。

スープはアッサリ正油。

何だろう。

あまり出汁感もなく薄い正油味。

汗をかき過ぎて塩分が足りてないのかな。

俺が麻痺してるだけかもしれない。


まぁ良く言えばノスタルジックな一杯。

昭和な中華そばってこうだったなーみたいな。





でもね。

こうなっちゃえば何でも美味い。

にんにくをとにかくドッサリと。

刻みにんにくなのが超素晴らしい。

激辛辣油もドサっと逝きます。


刺激中毒。

てかにんにく喰わないと倒れちゃう陽気ですからね。





にんにくと激辛辣油を絡めてネギから。

ベジファースト。

健康第一です。

パンチマシマシで美味い。





麺は緩ーく縮れた中細麺。

かなり柔らかい茹で具合。

でも伸びてる訳でなく。

滑らかな優しい食感。

そういうコダワリなのでしょう。


日々色々な一杯に出会うのでホントらーめんは飽きないのです。





ネギの下にはチャーシューとメンマが隠れてました。

これまたノスタルジーなチャーシュー。

優しい味付けで美味い。


メンマは結構たくさん入ってますよ。





ごちそうさまでしたー。


実に町中華な一杯でした。

ホントらーめんと一言で言っても色々です。

一期一会。

やっぱらーめんは楽しいッスね!


呑んだ後に良いかもねー的な一杯でした。




それでは御教訓です。





はたを織らないでもいいくらい裕福そうじゃないですか。


素晴らしい御教訓をありがとうございます。



さてさて。

本日も曇りながら元気に汗をかかせて頂いております。

てな訳で塩分とガッツを補給してこようと思いまーす。


人生満喫しております☆


このまま僕は

汗をかいて生きよう♪


みなさまもハッピーにお過ごし下さいませ!


てな感じでー。

ほんじゃまったねー!